4PMで行ってみます。 | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

タイトルの通り、

今年は、4PMでやってみる事にしました。

EVOレシーバー2個セットです。

 

主な理由ですが、単純に形が好き・・・

なのと、とっても軽いのが決め手です。

なんと単3三本って 奇数・・・

珍しいですよね。

 

こんな感じで、電池が少ないのも

軽さに寄与してると思います。

 

さて、「とっても軽い」って言っても

どれくらい軽いのか?

そんな疑問が湧いてきたので、

手持ちの送信機を大集合して、

体重測定大会を開催してみました。

 

※公平を期すために、

すべて電池を入れて測定します。

 

と言う事で、

 

トップバッターは、KT18

ここ2年ほど、苦楽(笑)を共に過ごした

「同志」ですが、とうとうレギュ漏れで、

公なレースで使う事はなくなりました。

 

うーん、とっても軽い。

これで、EX5の機能があれば

言う事ないんですけど・・・

 

次! KT531P

ほとんど使ったことありません。

 

激軽!! 

ちゃんとバッテリー込みの

重量がこれです。

 

次は、KT432PT

昨年 EVOをこれで動かそうとして、

断念したのでした(笑)

まあまあ軽いです。

 

次は、子ども用のEX1

かなり重い。

子どもが「重い!」って

文句を言うわけですね(笑)

 

次は、メインのEX5

EX1よりは軽いけど、そこそこ重量級。

練習を続けると、腕が痛くなるのは

この重さが効いてるんですね。

 

で、真打の 4PM

おお~! 軽いですよ。

 

おまけで参戦 タミヤのXB付属品

重!ってなりますが、かなり古くて

AMなのと、単三8本も使ってるから、

そう考えると結構優秀だと思います。

 

と言う事で、軽い順に整列!!

※机が汚いので、

脳でモザイク処理してください。(笑)

 

なんと4PMは、KT18に次いで第3位

 

これなら、結構楽に練習できそうな

感じがしますね。