さぼってました(笑) | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

年末休みに入ってから、今まで

さぼり癖が・・・

 

えらい早く、

20年度のレギュレーションも

発表されましたね。

 

今年はどのクラスに

参戦するのかは決めてないですが、

師匠からタイヤ作りのお題が

出たので、まずは試作を開始。

 

その前に、セッターのモーターが

ご臨終になったので、子どもの

デカらじからノーマルモータを

拝借するため、先ずはモーターを

交換します。

 

写真はありませんが、

ねじを外す度に出てくる

土との闘い(笑)


あらゆる隙間から、土が出てきます。

 

苦しみながらもなんとか交換完了。

 

苦労して入手したモーターを

セッターに組付けたのがこれ。

 

さっそくワイドタイヤを

ナローサイズにカットします。

 

今日の作業は、タイヤカットを

7本で在庫がなくなったので終了。

 

うち1本は、カットするときに

ホイールが緩んだ影響で、歪んで

切れてしまい、不良品になって

しまいました。

 

この後の削りは、

また後日の作業・・・

 

師匠のお題をこなすため、

微調整をしながら評価用の

タイヤをつくります。