なんという。 | ここから一歩 〜motto kuro made〜

ここから一歩 〜motto kuro made〜

フィギュアスケートが大好きです。
ケヴィン・レイノルズ選手を熱烈応援中。
羽生結弦選手、ジェイソン・ブラウン選手、エフゲニー・プルシェンコ選手、リプニツカヤ選手他好きなスケーター多数。

昨日は9時半から20時半までずっとレッスンをしており、その間スマホを見ることもできず。ちなみにお昼も食べておりません。ようやく終わって結果を見ようとしたら友人から「羽生くん、凄すぎる…ウルウルした〜」とLINEが。更に「ケヴィンも良く頑張ったね!」と。む!?てことは…?と思いながら慌ててツイッターを覗いてまず最初に目に入ってきたのは




羽生君ゾーン入りました





…入ったのね。




そこからはもう色々な方の呟きを見てとにかく凄い内容だったということが分かり、帰りの電車で動画を見ながら震え、更に家に帰って正座をしながら録画を見ました。


ちょうどリビングに降りて来た夫(息子と寝てた)に「ちょっと!羽生くん凄いよ!!」と言うと、半分寝惚けているにも関わらず夫が放った言葉は

「羽生くんて…
ケヴィンは、ええの?」




…。





そうだよ、ケヴィンも頑張ったんだよ…。





もう自分を殴ってやりたいと思いながらもそれほどまでにあちこちショートさせた羽生くんの演技にやはり感謝です。生きているうちに何度も見れるもんじゃない。ここぞに強いとは思っていたけどそんなもんじゃない。あれで全てが10点満点じゃないのがむしろ不思議だ、でもそんなことすらどうでも良くなるような演技。ああ語彙力の無さ。



300点出しても表彰台に載れない試合なんて、もう世界選手権とは呼べない。世界でも選手でもない。宇宙宇宙人権でどうですかね。