「みその市」に行ってみようか | ウラ酔香のブログ

ウラ酔香のブログ

東京都墨田区押上1-51-6より発信

二日間寒かったせいか、今日はお日様が嬉しくて、洗濯物もよく乾いたし気持ちよかった。

 

朝まで毛布で一緒。おはよー。

モンスケに何があったのかゴロゴロゴロ…と喉を鳴らす音で目が覚めた。

 

起きてから着る服も夏とは違うものを出してくると、新モノと気付いたチョロ松に服を奪われる、またこんな写真。

潜り込んでジッとしているだけなので、何が嬉しいのかわからなくていつも笑っちゃう。

 

何かをやり遂げたカオ。

          

外に出たらまだ咲いている金木犀を見つけた。

今年は何度も見られてよかったなぁ。

 

明日は15日。

亀戸の佐野みそ店が毎月1日と15日に開く「みその市」。

お得な日だから行ってみようかな。

佐野みそ、いろいろ種類豊富で楽しい。

夏場なんかは汗をかくからか、水分だけじゃなく味噌も舐めたくなってしまい、好きな味噌をペロンと舐めたり、一口大にまとめた白いおにぎり?につけて食べたりしてた。

料理だけじゃない。味噌スバラシイ。

 

あ、そういえばまた忘れてたけど味噌で思い出した。

そろそろ家の味噌も開けたかったんだ。

 

もっと味噌を楽しむ料理や、季節の果実をあわせた料理を他にもやりたい。果物もたくさん出てくる季節なので忙しくなりそう。

 

明日は金曜日、一週間のシメです。

よい週末になりますように。

 

  * * *

 
当面の間、予約のみでのご案内となります。
平日17時〜、土日15時〜開店
酒類提供終了は20時、閉店21時となります。
毎週月火定休日
他、特別営業、臨時休業はこちらでお知らせします。

 

  * * *

 
酔香 03-6657-0140
東京都墨田区押上1-51-6