11月上旬の寒さに体がかたくなる | ウラ酔香のブログ

ウラ酔香のブログ

東京都墨田区押上1-51-6より発信

今日は本当に寒くて、20度に届かなかったんだとか。

11月上旬の気温だって。

昨日まではまだ半袖の人も見かけたけど、この寒さではさすがにそんな軽装はいなかったな。

ついつい、おでんをつくるシミュレーションしてたりして。

体が縮こまる。明日はやっとお日様が出そう。

 

外で見かける秋の花もきれい。

 

冷たい雨の中、わざわざ足を向けてくれたお客さんに感謝。

流石に燗酒も増えてきたみたい。

 

今、イチジクと茄子の季節なので、メニューだけでなく、自分たちでも頻繁に「イチジクと茄子とクルミの味噌炒め」を食べている。調味の味噌には、亀戸の佐野味噌やさんの「幻蔵」味噌も入れている。チーズのような味と匂いがするこの味噌がよく馴染み風味がとても良い。もう絶対にコレ。

いい季節だ。イチジクが旬の今だけ。

 

 

チョロモンズも元気だけど、布団を敷くまでは押入れの奥に入っていたりと寒いのかも。

昨晩も布団ちょっと寒かったから、ニトリのNウォーム出しちゃおうっかな。

チョロモンズも寒くないように猫ベッドだそうか…。

 

やっぱり仕事中でも容赦無く呼ぶ。来るまで呼び続ける。

 

いつも大人しいけど、たまにドカンとくる(粗相する)。

 

  * * *

 
当面の間、予約のみでのご案内となります。
平日17時〜、土日15時〜開店
酒類提供終了は20時、閉店21時となります。
毎週月火定休日
他、特別営業、臨時休業はこちらでお知らせします。

 

  * * *

 
酔香 03-6657-0140
東京都墨田区押上1-51-6