鰻ちらし寿司 | ファミリーK日記。in沖縄

ファミリーK日記。in沖縄

海なし埼玉から沖縄に転勤になった日々のアレコレ


遊びに行くと、いつも目いっぱい
おもてなしをしてくれるおばあちゃん。


今年、米寿を迎えながらも、いまだに元気。
美容院は神楽坂というから驚いた。

おばあちゃんちから1時間半はかかるのよー。


元気だ。笑



 


遊びに行くときはいつもケーキ持参で。

こういうときでもなきゃ、ケーキなんて買わない
激辛・ビール党(笑)のわたしなので
子供たちもそりゃー、喜びますわね。



 


と、言いつつわたしもしっかり1個ゲット。笑




そして、晩ご飯。


 


高騰している鰻で作ったちらし寿司。

今年初めて食べたよ。笑


 


お兄もお嬢も遠慮なく鰻から食べる^^;



 


手作りコロッケ。

丁寧に作ってあって、ほんとおいしい。



 


サラダもドレッシングから作る。

酢もいろいろな種類を使い分けてあるので飽きがこない。
子供にも食べやすいよう、りんご酢で。
好きなレーズンもいっぱい入ってる。


すごい。


いつもおもてなしの精神をいっぱい教わって
満腹になって帰るのでした。