お見事!~両替には気をつけましょう~ | 今日もバリ島は平和です

今日もバリ島は平和です

1964年生まれの横浜育ち、かに座のO型、4人の子をもつ父親です。
ジャカルタ在住6年を経て2000年よりバリ島に移住!
ただ、、、今はコロナの影響で日本へ避難。
20数年ぶりに日本で生活してます!!

いいからオイラの話しを聞いておけチョキ

 

々、うちにご来店くださるお客さんで、2万ルピア札を束で持ってる方がいるのですが、気をつけて下さいね。

 

両替する際に2万ルピアを多く渡すところ、それと換算レートが他よりも極端に良いところは要注意です!!

今1万円は106万ルピアぐらい。10万ルピア札を10枚渡せばよいことなのに、2万ルピアを50万も数えてどないするねん???

お客さんの目の前で2万ルピアを50枚数え、一緒に数えていると確かに50枚あるように見えます。

 

でも、もう一度必ず確認してくださいね。確認する際は、両替屋の目の前で、今度は自分がお札を手にして数えて下さい。

 

2枚から3枚足りないことがありますよ。場合によっては10枚以上足りない、、、叫び

お見事としか言いようがないです^^手品師みたいですよ。そんでもって「足りないじゃん、、、」と言えば、

 

「あ~あ両替手数料です」だって(笑
笑わせてくれます^^

 

 

今日もバリ島は平和なんですけどパー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

最後までお読み頂きありがとさんm(_ _ )m