バリ島子供サッカー大会とドラマ高校生レストラン | 今日もバリ島は平和です

今日もバリ島は平和です

1964年生まれの横浜育ち、かに座のO型、4人の子をもつ父親です。
ジャカルタ在住6年を経て2000年よりバリ島に移住!
ただ、、、今はコロナの影響で日本へ避難。
20数年ぶりに日本で生活してます!!

いいからオイラの話しを聞いておけチョキ

 

レノンの広場で子供サッカー大会の予選があった時のこと。20チームが4つのブロックに分かれ、各ブロック上位1チームが決勝トーナメントに進出する。
 

レノンサッカー3

レノンサッカー2

レノンサッカー5


一応、小学生(12歳以下)の大会なのだが、中にはどう見ても中学生?というくらい身体の大きな子供が数名混じっているチームもあるわけ(汗。

 

まぁ~それは良しとして^^息子(10歳)が所属するバリ・サッカースクール(BSS)旧アジアサッカーアカデミーチャングークラブも出場。

 

12歳以下ではバリ島最強だと思っていますが、今大会はレギュラーメンバー揃わず、ゴールキーパーも不在、更に監督もローカルコーチが代行、、、ちょっとヤバイよね?(汗


それでも予選は何とか通過して^^
 

これでベスト4に入りで決勝トーナメント第1回戦(準決勝)に進出!!10歳の息子は、やっぱり2回りぐらい身体が小さい・・(右から6人目)
 

レノンサッカー1


オイラの目から見たら、負ける相手ではないのだけど、やはり従来通りのサッカーが機能せず(汗、、やらなくてもよい1点を献上し0-1で惨敗(泣。

 

もうね、、悔しいです、実はその日の午前中、オイラは野球の試合に出て負け(涙、息子まで、、、

 

この日の夜、子供達と一緒に高校生レストランといドラマを観たのですが、そこで「負けるが勝ち」なんて言っていました。

 

長い人生、何回も負けると思うけど、負けるたびに、自分は成長する、ということですが、悔しい思いをしなければ成長もないのかな?と。
 

レノンサッカー4


息子よ、どんどん悔しがれ!!

 

今日もバリ島は平和ですパー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

バリ島情報←こちら

最後まで読んで頂き感謝m(_ _ )m