え?

まじ?

 

なんかついてくるのが

かわいいんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

はじめて自動走行カートを見たときは衝撃的でした。

手押しのカートやターフメイト(キャディさんが乗って走るバイクのようなもの)とかは見慣れていましたが、あのサイズのカートがリモコン操作でカート道路上を走ってる姿は本当に衝撃的でした。

 

 

 

 

 

リモコンで動くカートなので、本当に遠く離れていてもカートを動かすことができます。

僕の実験では、400mくらいは電波が届きます。(ヤマハのターフライナーで実験しました)

 

 

このカート。

プレーヤーからしてみると、「母船」のようなものです。

ゴルフクラブから水からボールはもちろん、荷物一式乗っていますからね。

 

言ってしまうと、カートが進行の肝を握っていると言って構わないと思います。

 

セルフでラウンドするときには、ほとんど僕がカートのリモコンを持ちます。

そして、みんなに都合がいいであろう場所に優先してカートを進めます。

自分がボールを打つよりもカートを動かすことを優先したりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもですね…

お久しぶりですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進行が遅い人たちって、カートを動かす人がポンコツなんですよ。

おそらく先日から話題沸騰中の「遅延プレー推進協議会」の会員と思われます。

先日のこの会員と思われるプレーヤーとか、本当にひどい。

 

 

 

 

 

 

 

まじでポンコツ

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにゴルフ場に顔を出して、ゴルフ場の方と話をしていました。

10番ホールです。

そして、前半から遅かった組がティーから出ていくのををぼーっと見ていながら、色々と話をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カートが常に後ろ

なにやってんの?

 

 

 

 

 

 

 

セカンド地点でも、一番うしろの人にカートをあわせています。

そして、前にいる人はカート道路でカートが来るのを待っています。

リモコンを持っている本人はフェアウェイを歩いているんですよ。

 

 

 

「はよ動かせや」

 

 

 

と心の中で思いながら見ていました。

 

何よりもイラッとしたのは、グリーン。

プレーヤーはみんなグリーンに乗っているのに、カートは100ヤード付近で止まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでポンコツ

リモコン任せたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことをされると、後ろの組も打つことができません。

だって、カートに当たるかもしれないので。

 

そして、案の定、後ろの組は打ちませんでした。

しかも、ここはロングホール。

この組の後ろの方はカートが邪魔でセカンドが打てません。

とすると、必然的にそこでカートが動くのを待ちます。

そうなると、分かりますよね。

ティーショットも打てないので、ティーが混んできます。

 

かなりスムーズに流れていましたが、あのポンコツが出ていってカートを動かさなかったので、2組がティーに溜まってしまいました。

 

 

 

その後、このポンコツのいる組がホールアウトするとやっとカートを動かしました。

カートが来るまでこの組の方々はカート道路で待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やってんの?

まじで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ進行が遅い組なのにこういうカートの動かし方をしていたら、もっと進行が悪くなるだろ!

つか、リモコン持っているヤツはどうなっているんだ?

まじでポンコツリーダーやん。

 

 

先述しましたが、カートはみんなの母船です。

少しでも少しでも前にカートを動かすようにしてください。

それができない人はリモコンを持たないようにしてください。

 

でも、「リモコンを持つ人=その組のリーダー」みたいなものですものね…

もしポンコツが持ってしまったら、そのあと「僕がしますよ」みたいなことは言いにくいですよね…