僕の住んでいるエリアだけかもしれませんが…「ゴルフバッグのおなか側」言ってどっちかわかりますか?

 

これって全国的な呼び方じゃないかと思いますが、そうじゃないかもしれない、と思います。

ちなみに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中側→持ちてがある方

おなか側→ふくらんでいる方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

ということは、カートにバッグが乗っているときには、お腹がわが下向きになる、ということです。

 

まぁ、最近は変な形状のゴルフバッグも増えましたが、僕はあの変な形状のゴルフバッグが大嫌いです。

あのヘルメットみたいな頑丈なフードがついているヤツとか、このお腹側と背中側が反対のやつとか。

 

 

 

 

 

普通が一番

 

 

 

です。

おそらくこれは僕だけでなく、ゴルフ場で働くひとみんなが思っていると思います。

 

バッグを積んだりするのがややこしかったりするんですよね…

スタンドバッグとか最近増えましたが、あれも足が折れそうだったりするので結構嫌です。

軽くて便利なのはすごく分かりますが…

普通が一番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、僕はあるゴルフ場にまた時間つぶしに行きました(笑)

一応、ちゃんと説明しておきますが、僕は仕事をちゃんとしています(笑)

営業の一貫として、ゴルフ場に顔を出しています。

かわいい女の子がいるから、とかそういう話ではありません。

仕事です、仕事(笑)

 

10時くらいに行きましたが、その日はあいにく小雨が降っていました。

カッパを着ようか、やめようか迷うレベルです。

 

そこで目撃した件です。

 

 

 

カートにすでにゴルフバッグが乗せてありました。

4人おそろいだったので、スタートホールに向かう直前の屋根がないところにカートが準備してありました。

そこにお客様がやってきました。

 

するとそのお客様がスタート室の係の方の方に歩いていきました。

 

 

 

 

 

「カッパを取りたいんだけど」

 

 

 

と言って、カートからバッグを降ろしてほしい、と言ったようです。

 

この方のバッグは4本乗っているバッグの内側の方に乗っていたので、下ろすのがめんどくさいヤツです。

でも、まぁ、まぁ、まぁ・・・、カッパを着るか着ないか迷うレベルの雨ですからね・・・そういうこともありますよね・・・と思いながら、他の人と話をしていました。

 

でも、ぶっちゃけですね…

 

 

 

 

 

ベルトを外して下ろすぐらい、

自分でしろよ

 

 

 

 

とも思いました(笑)

 

 

そして、そのお客様は係の方にバッグを降ろしてもらい、カッパを取りました。

そのお客様はカッパを着ました。

すると、暑かったのでしょう。

 

おもむろにカッパを脱ぎ始めました。

この時期のカッパは暑いですからね…と思って見ていると

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグを降ろしてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てめー、自分でしろや

ラウンド終わってからでもいいだろ

 

 

 

 

 

と、思いながら見ていました。

だって、別に今、直す必要ありませんよね?

さらについさっき、ゴルフ場の方にバッグを降ろしてもらった直後にまた降ろせと言って、申し訳ない、という気持ちはないのでしょうか…

 

 

 

さらにこのお客様は続きがあります。

 

 

 

 

スタート直前になって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グローブを取りたいから

バッグを持ち上げてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんか!怒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまーにいるんですよね。

客である自分がなにか言えば、何でもしてもらえる、と勘違いしている人が。

カッパを取る時も直すときも、自分でやろうと思ったらできます。

しかも、小雨が降るなかゴルフ場の方の手を煩わせて。

 

グローブなんてものは、ゴルフバッグの背中側に入れて、取り出しやすくしておくのが普通だろ!

何のポリシーがあって、お腹がわに入れているのかわかりません。

 

おそらくこの55歳くらいの赤ちゃんは、毎回、ゴルフに行くたびにゴルフ場の人にバッグを持ち上げてもらって、グローブを取り出しているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~やだやだ

学習能力ゼロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお客様は多くはないのですが、たまーに見かけます。

キャディさんが準備が終わってから、グローブを取り出したいから、とかカッパを取りたいから、と言ってバッグを降ろしてほしい、という人。

 

事前に準備をしっかりすればそういうことは無くなるし、特にグローブとか入れる場所さえ変えればこんなめんどくさいこともなくなるのに、誰の遺言だか知りませんが、取り出しにくいところにわざわざ入れる人。

 

なんなんでしょ、あの人達は。

 

 

 

みなさんはそんなことがないよう、ちゃんと取り出しやすい場所、ラウンドする前の準備はしっかりしてくださいね!