いやー、本当にどう考えているのか…

 

本当にわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の若者は

もう僕もおじさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最近の若者」とひとくくりにしたくはありませんが、本当にひどい。

ゴルフをする資格がない、とまで思います。

 

 

 

今、思い返しても、怒りしかありません。

刑事訴訟してもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、僕はあるゴルフ場に営業…という名の時間つぶしにいきました。

僕をいじりに来る年下のヤツがいるゴルフ場です。

 

でも、挨拶をしても、ちょっと様子が違います。

なにか問題が発生しているようです。

 

どうしたんだろう…と思いながら、作業をしている方の手伝いをしていました。

(時間つぶしのために)

 

 

すると、一人のお客様とその僕をいじりにくる年下のヤツが話をしていました。

 

この時点で何かあったんだろうな、と思いました。

 

 

そして、そのお客様がクラブハウスの中に入っていきました。

 

どうしたんだろう、と思っていると、作業のおじちゃんが

 

 

 

 

「打ち込まれて、ダイレクトに当たったらしいよ」

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

え?

打ち込まれた人は怪我しなかったのですか?

 

 

 

 

と僕が聞くと、大したことなかったみたい。

 

とのこと。

 

よかった~、と思っていると、その打ち込まれた組の後ろの組(打ち込んだ組)が上がってきました。

 

 

そして、その僕をいじりに来るヤツがそのお客様のところに行っていました。

 

 

しばらくそのお客様に話をしていましたが、あきらかにそのお客様は不満げです。

 

 

 

話が終わった、ヤツと二人でタバコを吸いにいきました。

 

話を聞いてみると…

 

 

 

 

 

ティーショットがダイレクトに前のお客様の太ももに当たった。

打った本人は打ち込んだことに全く気がついていなかった

当たったお客様が「当たったぞ」と言っても謝りに来なかった

上がってきた本人に注意したところ、「カートナビがティーショット打って良い」と言ったから打っただけだ、とキレてきた。

(そんなこと、カートナビは言いません。250ヤード地点を通過しました、とは言う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフする

資格なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじであり得なくないですか?

間違えていたら、頭に当たっていたかもしれないのに。

謝罪すらないとはどういうことだ?

さらに注意したら「カートが打って良いと言った」とか、まじで何いってんだ、こいつ、と思いません?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、久しぶりにイラッとしましたわ。

話聞いただけなんですけど。

まじで来んな、と思いました。

 

 

僕は過去にお取引業者のコンペで、後ろの組に打ち込まれて、僕の右耳のすぐ横を後ろの組の打ったボールが飛んできたことがあります。

知ってます?

ボールが耳のすぐ近くを通ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言います。

 

そして、飛んできたボールは僕の1mくらい前に着地しました。

 

一歩間違えると僕はこのブログをしていません。

というか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んでます。

後頭部直撃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう目にあっているからこそ、冒頭で話したヤツに対して怒りしか湧いてきません。

そして、謝罪する姿勢すら見られないことに、さらに怒りが沸騰しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな態度のヤツ、

当てられたお客様は

刑事訴訟してもいいと

思いませんか?

 

 

 

 

 

 

本当にこんなヤツはゴルフをする資格がないと思います。

まだ初心者(クラブセットが初心者っぽかった)とは思いますが、どれくらい危ないことなのか、本当に分かってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

「知らない」

では済みません。