世の中にはいろんな人がいます。

 

もちろん、僕のその中の一人です。

変なこだわりがある、と嫁さんにも言われますし、久しぶりに会った同級生の女子には「昔からなんか自分なりの評価基準というものをしっかり持ってたよね」と言われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて褒め言葉として

受け取らせて

いただきますw

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕ですが、一応、周りの方がたには気を使って慎ましく生きているつもりです。

横断歩道を渡るときにもちゃんと車の方を待たせないように走って渡ったり、気が付かずに待たせてしまっていた方には「すみません」と言ったり…しょぼいことかもしれませんが、僕なりに慎ましく生きています。

 

 

でも、世の中にはいるんですよね…

マイペースな人(周りが見えていない人)が。

 

 

あるゴルフ場に僕が営業で行ったときの話です。

 

車を駐車場に止め、10分程度早めに到着したのでゴルフ場の従業員用の喫煙所でタバコを吸おうとゴルフ場の玄関近くを通りました。

 

すると、なんとゴルフ場の玄関のところで車が5台止まって渋滞していました。

 

あまりここまで渋滞しているのは見かけないので、どうしたのかな、と思って見ていました。

僕が歩いて玄関近くまで行くと、渋滞の先頭の車のお客様が降ろしたゴルフバッグから、なにやらゴソゴソと取り出していました。

もちろんゴルフ場従業員の方も、どうしようもないのでそれを見守っています。

この時点で6台くらい詰まっていました。

 

するとなにか取りたかったものが取れたようで、ゴルフバッグから手を離しました。

すぐにゴルフ場のポーターの方は、ゴルフバッグを運んでいきました。

お客様が渋滞しているので、急がないといけないのはポーターの方々も分かっています。

 

すると、その先程までゴソゴソと荷物を取り出そうとしてお客様が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おう!久しぶり!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言って、通りかかった他のお客様に話しかけました。

もちろん後ろは渋滞しています。

そしてあろうことがこのお客様、その通りがかったお客様と話を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいKY力(ちから)です

KY=空気読めない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見かねたポーターの方が、そのお客様に何かしら話しかけました。

おそらく

「後ろにお客様がお待ちなので、車を少し動かしてもらえませんか」

などとお伝えしたのではないでしょうか。

すると、その大迷惑な人は、

 

「おう、おう!」

 

と右手を軽く上げて、車に乗り込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

そんだけ?

こんなに待たせているのに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、この人が車を動かすときには、すでにゴルフ場の玄関前のロータリーから車がはみ出ていました。

何分そこにこの大迷惑な人がいたかどうかは知りませんが、本当に大迷惑です。

 

 

 

 

 

 

僕が後ろの車に乗っていたら、クラクションを鳴らしていたかもしれません(お取引先なのでしませんが)。

だって、5台~7台、後ろに待っているんですよ??

その中には時間に余裕のない人もいるかもしれないじゃないですか?

さらにそこから知り合いに話をしようとする、本当にすばらしいほどの空気読めない力。

 

確かにラウンド前に思い出して準備をしたくなる気持ちはわかります。

本来なら家にいるときにする準備です。

でも、しょうがなく玄関でしてしまうこともありますよね。

 

それで後ろの人を待たせてしまうようなら、もういいや、後からしよう、などと諦めるのも一つの方法と思います。

 

そういう周りの人のことを気にしない傍若無人っぷり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうヤツが

進行を

悪くするんだよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と心底思いました。

僕はその後、喫煙所に言って、そこに居た従業員の方にその一部始終を説明したら、その方も

 

 

 

「やばっ!そいつヤバイっすね」

 

 

と言ってました。

はい。

僕も相当ヤバイやつだと思います。

 

ブログに来られている皆さんも、このブログを書いている僕も含めて、こういう大人にならないように心がけましょう。

 

玄関でもスマートに迷惑にならないよう、すぐに車を動かせるようちゃんと準備をしていきましょう。

そして、周りを見る余裕さも身につけましょう。