何回も何回も何回も

ゴルフ場に来てるのに

未だにラインが

わからない…

チクショウ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いますよね~、そういう人。

僕の知り合いの方にもいらっしゃいます。

 

 

 

あえて言わせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないですか

アマチュアですし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にそう思います。

逆に僕からしてみると羨ましいです。

 

僕はゴルフ業界でお仕事をしているので、一般のプレーヤーとは全く違う視点でゴルフ場を見てしまいます。

グリーンについても、傾斜を見ようとしたり、芝の葉っぱの生え方や種類を見たりします。

そうこうしていると、本当に大まかなグリーンの形状は2ラウンドくらいすると覚えてしまいます。

本当にザクッとですが。

 

 

 

 

この癖があるせいで、ゴルフ場を覚えることには長けましたが、逆に楽しむことができないような気がします。

 

 

この僕と反対に、冒頭のことをおっしゃるプレーヤーは本当に羨ましいです。

 

まるで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ映画を見て

何回でも楽しめる

僕の父親がそうでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようなものと思います。

 

毎週毎週来られるメンバーさんも、「よく飽きないなぁ」と思っていましたが、この「何回来てもわからない」悔しさが毎週ゴルフ場まで足を運ぶ原動力になっているのを知らされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがゴルフ。

 

ゴルフは本当にその人に合った楽しみ方ができるのも大きな特徴と思います。

ラインが読めないとか、パーオンできないとか、そういうその人に合った悔しさがあって、その人に合った喜びがある。

それこそがゴルフと思います。

 

だからこそ思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインが読めない

同じミスをしてしまう

同じホールで叩いてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないですか!

良くないかもしれないけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しいかもしれません。

落ち込むかもしれません。

嬉しいかもしれません。

 

でもよ~く考えてください。

 

ゴルフをしているからこそ味わえる感情じゃないですか。

ゴルフをしていなかったら、その悔しさも喜びも味わうことができません。

そして、その悔しさに対して努力をしようなんてことも思わないでしょう。

 

 

そのすべてがゴルフをしている喜びと思います。

 

 

僕たちはアマチュアです。

大会に出ることを目標にしたり、友達をゴルフをすることを目標にしたりと色々と皆さん、目標があると思います。

その目標に向かいつつ、アマチュアゴルファーとして、マナーを守ってみんな平等に色々な意味でゴルフを楽しみましょう!