もちろんですが、僕はゴルフをします。

かれこれゴルフ歴約20年になってしまいました…

27歳の時にゴルフを始めました。

 

僕は比較的、ボールにクラブを当てるのが最初は上手くて、初ラウンドで128だったかな。

それから練習をして、半年も経たずに100を切りました。

 

今になって思うと、本当に恥ずかしいのですが、本気で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらいの練習量で

こんなにうまくなるなら

プロになれるんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今の僕からすると、バカのようなことを思っていました(恥ずかしい)

 

みなさんもご存知とは思いますが、レギュラーツアーに出場しているプロゴルファーは化け物です。

体力的にも技術的にも。

男子プロツアーに参戦して、身近にそのプレーを見ていると尚更分かります。

あの人達は化け物です。

体幹の強さから何もかも、アマチュアとは遠くかけ離れた人たちです。

 

 

 

 

 

それだけ色々なものを犠牲にして、ゴルフに打ち込み続けた人たちです。

僕が遊んでいる時間も全てゴルフに費やしてきた人たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尊敬に値します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というところで、今日は毒を吐きません(笑)

実は僕の知り合いのプロゴルファーと打ち納めに行ってきました。

このプロゴルファーは僕とは一回りくらい離れた歳の若者?です。

でも、プロゴルファーとしてQTに出たりしているわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの酒飲み

(女好き)

 

 

 

 

 

 

 

です(笑)

付き合いも長いので、別にかしこまるわけでもないです。

逆に僕の下手くそなプレーを見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとですねー

バカにした目で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ってきます。

僕も「うるせーよ」と言い返しますが、まぁ、さすがプロゴルファー。

激烈に上手いです。

 

 

このプロゴルファー、あるホールで、ラフに半分埋まったボールを打って、フライヤーしてしまいました。

僕は、「お!こいつボギー打つぞ」と思って、見ていました。

僕は2オン。

このプロゴルファーはグリーン奥。

そして、このグリーンは奥から早くて、ピンも奥に切ってあります。

 

 

「ボギーで済むかな」

と思って見ていると…

 

 

 

 

 

 

 

ロブでベタピン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!

と思って見ていると、こいつ(プロゴルファー)が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボギーで済むかな?

とか思ってたでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、クソ生意気なことをドヤ顔で言ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キー!!!!!

怒り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

こういうところにアマチュアとプロの差があるのだろうと思います。

もし、僕が彼のところにボールが行ったら、ダボ打つ自信しかありません(泣)

フライヤーしそうなライでは、短いクラブしか握れませんもの(汗)

 

 

 

 

結果、彼には色々と奢らされてしまいました。

 

でも、本来ならプロとゴルフをするのにお金を払ってもいいものなので、しょうがないか、と自分で自分を慰めています(泣)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年ももう数日で終わります。

僕的には色々とあった一年でした。

こんなマニアックなブログに足を運んでいただいている皆様。

本当にありがとうございます。

ブログという、ちょっと古いSNSではありますが、これからも地道にゴルフ場のことをよく知ってもらうために記事を書き続けようと思います。

 

ゴルフ場の現実を良く知っていただき、ゴルフ業界がよりよくなって欲しいです。

それに合わせて、みなさんもちょっと違う角度で知識を増やしていただき、それをお知り合いとかにドヤ顔しながらひけらかしてほしいです(本当)。

 

来年もまた記事を書き続けようと思います。

ネタが尽きるかもしれませんが、書き続けます。

なにか皆様からも「これはどうなっているのですか?」などと、ご質問などございましたらお気軽にコメントください!

 

 

 

 

本当に、こんなマニアックなブログに

来ていただきありがとうございました。

来年も宜しくお願い申し上げます。