お風呂好きですか?

 

 

 

 

 

僕は意外かもしれませんが、結構好きです。

でも、長風呂ではありません。

10分程度で終わります(単発なもので)。

でも、あのスッキリする感覚はいいですよね~。

 

 

 

 

 

さて、今日はそのお風呂のお話を。

ゴルフ場には必ずお風呂があります。

ゴルフ場の中にはお風呂が温泉のところもあります。

ゴルフをして、温泉にはいれて最高ですよね!

 

そして、ゴルフ終わりのお風呂はまた格別。

アルコールが抜けきったところで、お風呂に入ってさらにスッキリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はさらにその後、車で少し寝て帰るのが好きです。

もちろんアルコールが抜けるだけの時間を作る意味もありますが、それよりもあのお風呂に入ってスッキリしたあとのグダグダできる時間が好きです(笑)

 

明るい時間にお風呂にはいれて、さらにグダグダできる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸 せ

 

 

 

 

 

です。

最近はお風呂に入らずに直接帰る方々も多くいらっしゃるようですが…僕はお風呂に入る派です。

気持ちいいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもですね

今日も来ましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにゴルフ場にはお風呂があります。

みなさんによりゆっくりくつろいで欲しいという意味です。

と言っても…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時に終わって

7時まで

入ってんじゃねーよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ったく。

そんなに入りたいなら、ちゃんとしたとこに行けや!!!!

あなた一人のために、何人の従業員が残っていると知ってるのか?

どうやったらゴルフ場のお風呂でそんなに時間を潰せるんだ?

ふやけたいのか?

それとも、床で寝てたのか?

はたまた泳いでたのか?

 

ゴルフ場は心配でちょっとお風呂に見に行ったりしたじゃねーかよ!

 

ゴルフ場はゴルフ場であって、入浴施設ではないんだよ!!!

遅すぎだろうが!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体、どこのゴルフ場もでしょうが、早番と遅番があります。

概ねですが、

 

 

 

 

 

早番

6時~15時

遅番

9時~18時

 

 

 

 

お客様の予約状況や部署により多少前後するとは思いますが、こんな感じです。

そこで、予約表や組数、天候などを見て、ゴルフ場の方々は概ねこれくらいの時間に終わるだろう、ということで遅番の出勤時間を決めたりします。

そして、このお風呂に2時間もいたお客様がご来場した日は

 

 

 

 

 

30組ちょっと

 

 

 

しか入っていませんでした。

通常で考えると16時30分には終わるだろう、という感じです。

それからお風呂にお客様が入ったりしたとしても、フロントで精算する時間は17時30分くらいだろう、と予測します。

そして、遅番の時間を9時~18時にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、お分かりですよね?

 

 

 

 

 

フロント 1名

事務所 2名

営繕 1名

 

 

 

 

見事に残業でした。

それぞれ1時間づつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

たった一人の

お客様のために。

 

 

 

 

 

ただでさえ、組数が比較的少ない日で、この仕打ち。

さらに、ボイラー代、電気代などを考えると結構な経費。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめー

大概にせーよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いながら、「ありがとうございました」と言います。

サウナもないゴルフ場のお風呂で2時間…

いらっしゃるのかもしれませんが、最後の組でそれはやっちゃいかんでしょう。

 

今度からこのようなお客様がいた場合には、お声掛けするようにしよう、となったそうです。

「18時には閉館いたします」

などとね。

そうしないとゴルフ場も生き残れません。

 

一般のお客様にこういう早番や遅番があって、残業代やボイラー代、電気代などがかさむ、ということをコンコンと説明して理解していただくのも非常に難しい話です。

それよりも「進行」のご理解をいただく方がゴルフ場としては大切です。

それなら、お客様にちゃんと閉館(予定)時間をお知らせしたほうがいい、ということになったようです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、2時間もただのお風呂に入れる人もなかなか空気が読めない人だなぁ、と思いますけどね。

お風呂に入っていて、一人になると

「あれ?俺が最後?」

などと思って、急いでしまいますけどね…僕の場合。

 

色々な人がいるからこそ、お声掛けするのが一番間違いないとは思いますけど、それにしてもこの人(2時間野郎)もどうかと思います。