ご覧いただきありがとうございますニコニコ


bizmatesを始めて3ヶ月経ちました。



目標としていた平日5日受講は

途中で転職活動始めたこともあり

なかなか達成できていません。。


だいたい週3日〜2日でしょうか笑い泣き


今は3Aのテキストも終わり、3Bのテキストに入りました。


3ヶ月前と比べて

  • スピーキングで使える単語が増えた
  • 長いセンテンスで話せるようになった
  • 早いスピードでも聞き取れることが増えた
  • リーディングのスピードが上がった

ように思います(あくまで当社比)


でも、理想には程遠く感じますショック



英会話のレッスンが「練習試合」なら

今の私には

もっと「自主練」も必要だなぁチーン


てか、「本番」はいつ来るんだよだれ

(いまの仕事で英語は使いません。)


最近、英語コーチングで有名なプログリットの広告みましたが

コーチング例として

  • シャドーイング、洋書、英会話を計3時間(毎日)

とあって驚き


3時間はキツイけど、それぐらいやらないと上達しないというのもよく分かるよだれ


もうちょっとがんばろ…


ではまたパー