ご覧いただきありがとうございますニコニコ


Bizmatesを始めて1週間経ちました飛び出すハート


どんな感じがご紹介したいと思います物申す


プランについて

まず、申し込んだプランは

スタンダードの毎日25分プラン

(他に50分、75分、100分プランもあるらしい昇天そんなん受けられる気がしない昇天


またオプションで学習動画見放題にもできます。

(私は動画のノリが暑苦しくて合わなくて申し込まなかった昇天


毎日25分プランと言えど

受講できない日があってもペナルティがある訳ではないです。

(受ければ受けるほどお得ではあるコインたち

私は、とりあえず平日は毎日受けようと目標設定してます。

自分で自分の目標を決められて

達成度を確認できるのは良い仕組みと思いました。


ちなみに私は基本リモートワークなので、平日昼休みに家からレッスン受けてますニコニコ

レッスン受けるようになってから、12時きっかりには仕事やめてお昼食べるようになりました笑

お昼食べながら、その日の教材にさらっと目を通してから12:30〜レッスン受けてます。(予習なしだとキツく感じるレベル設定になっています驚き

そして、レッスン終了後はすぐさま翌日の予約を入れてしまいます昇天(あらかじめ入れておかないとサボっちゃうので)



教材について

教材は4種類あります。



私はBizmates programを選ぶことが多いです。他の教材もやってみたけど、フリートークが多くて、まだ私には難しかった笑い泣き


レッスンの進め方は講師によって結構違うので、好みの先生見つけたらお気に入りリストに登録しています。

発音が聞きやすかったり、ちゃんとダメ出ししてくれたり、チャットボックス多めでレッスンしてくれる先生が好きです。



イマイチなところ

Bizmatesの通話システム使ってますが、結構、通信不良が多くて、地味にストレスですネガティブ

Skypeでもレッスンできるそうなので、ID用意しようと思います。



レッスン受けての気づき

最近アウトプット少なめだったので、最初のレッスンでは自分の発音が下手になってることに気づきましたガーン(あんなにお金かけたのに笑い泣き)それ以来、発音にも注意して返すようにしてます。

また、つい人を主語にして話し始めて途中で詰まるケースが多いことにも気づきました。無生物主語も使いこなせるようになりたいなーえー?



しばらく続けてみて、またレポートしたいと思います。



ではまたパー