ご覧いただきありがとうございますニコニコ


正直に言います。。


ワタクシ、また課金してしまいましたよだれ


もう、そういう趣味かな。。

英語学習ではなくて英語学習に課金するシュミ

面白そうって思ったら、反射的に課金コインたち


まず、今課金してるサービス使いこなしてから

新しいの課金しなさいよって?


うん、知ってるよだれ




今回課金したのは

ニックさんの英会話ジムというアプリ


お値段は3,500円なり札束(買い切り)


英会話のトレーニングは筋トレと捉えて

細かい文法を考えずに話すための

文作りの練習をします。

具体的には、アプリ内で、チャンクを組み合わせて作文していきます。

またシャドーイングと音読の練習もできます。




瞬間英作文はテキスト使ってやろうと思ったけど


テキスト開くのが億劫で真顔全然進んでない。。



アプリなら

  • スマホで隙間時間にできる
  • 音声聞ける
と思って買っちゃったちゅー

これでしばらく遊んでみようと思ってます照れ

あと、アプリ関係なく
英語の音声をいつでもどこでも聞けるように
家のいろんなところにイヤホンおこうかなと思ってる真顔
スピーカーのほうがいいかなキョロキョロ

ちなみにニックさんは
ひとこと英会話のフレーズもメルマガで発信してて、そちらも登録してます。(メルマガは無料だよ)

All the more reason to〜というフレーズ知ってましたか?


私は初めて知りましたびっくり

勉強してもしても知らないフレーズいっぱい出てきて、言語学習は果てしないね。


ではまたパー