ご覧いただきありがとうございますニコニコ


今月は瞬間英作文を頑張ろうと思ってます。


これまで、スピーキング出来る人が口を揃えて

瞬間英作文やれと言ってるにも関わらず

めんどうで避けてきました魂が抜ける


でも、こちらの記事を見つけて

この方法なら私にも出来るかもびっくりと思ったので

挑戦してみようと思います。



まず、「書かなくていい」というのが

だいぶハードルが下がりました。

(いつも単語の綴りが分かんなくて詰まる昇天


さらに、文章を瞬時に作るトレーニングだから

答えを覚えてはいけないというのも良きニコニコ

(むしろ覚えられない昇天


記事の最後に紹介されている

YOU CAN SPEAKをお試しで使ってみると

今回の瞬間英作文トレーニングがどんな方法か分かりやすいと思います。

(このサイトとても気に入ったので危うくまた課金してしまうところだった…あぶない爆笑


私は自宅にあったこのテキスト(たぶんもう絶版)を使って

トレーニングしようと思ってます。


瞬間英作文についてはこちらのテキストが有名ですね。


ちなみに有料ですがアプリもあります。

(私は使ったことないです。)


でも、今回の方法なら

割と簡単なレベルの英文とその日本語訳が

併記されているテキストであれば

何でも良いと思います。


ではまたパー