出産まで1 | ゆーblog

ゆーblog

ディズニーと劇団四季
好きなこと
日常
思うこと書いちゃいます


7月某日に帝王切開で

第一子を出産しました。

その前後の私的爆笑を

ここに書き留めます。



37週に入った最初の検診

水曜日のことでした。

赤ちゃんも2500gは超えているし

元気そうで問題なし。

あなたは太り過ぎ。

最後の最後で本気で怒られた。

もっと早く本気で怒ってよ←

内診では子宮工2cm

極めて良い!

来週の検診で入院日を伝えます。

万全に準備しておくから

頑張ろうね!

と言うことで帰宅


補足

私、1人目の旦那さんを事故で亡くして

メンタルやられたことを伝えていたので

初めての妊娠、出産でメンタルやられないか心配してくださっていたので

予定分娩になりました。終わり


金曜の夕方、トイレで

いわゆるおしるしの痕跡


病院に電話


明日とりあえず来て!と言われる

with 夫



翌日の土曜日

朝から吐き気がすごい

そして胃痛

36週から始まっていたお腹の張りもある

病院行く前と

病院で一度トイレに駆け込む

待ってる間に痛くなるお腹

というか胃


診察で所見少し悪いので週明けに

誘発罪で産みましょう。と

説明を受け帰宅

腹痛などその後なし


その日の夜初めて出産が怖くて

お風呂入りながら号泣

髪洗って、体洗って

お湯に浸かっで涙止まらず。


最初で最後の号泣でした。


月曜日

母も付き添ってもらい病院へ。

服を着替えて

ここまで来たらやるしかない!


お腹もかなり下がってきている

いよいよ、促進剤が打たれます



次回へつづく