Gabee my love. | My Brilliant Blue.

My Brilliant Blue.

I'll teach you,「LIFE is a GIG」!!

こんばんは。


今日はちょっと涼しかった!

そう言えば昨日の夜中雨が降ってたもんね。

お陰様でご機嫌な一日を過ごせました♪


大好きな渋谷一人パトロールしてきたよ。

まずは私の箱庭、渋谷西武の1Fコスメカウンター。

ここでは溺愛CLINIQUE様をチェック。

他にも色々廻って、来月アメリカで買うものを決めてきた。笑

何かもー日本は海外コスメが高すぎて、やだ!

CLINIQUEなんて全然高いブランドじゃないのになぁ。

日本で買うと普通にデパートコスメの値段じゃん、

何かアホくさくて買う気になんないもん。

…とか言いつつ、日本処方ってやっぱり良いよね。笑

だから物によっては日本で買ってます☆


その後は何気に久々の渋谷ショップパトロール!

マルイ、109、そしてSPAブランドなど色々見て回りました。

中でもやっぱ、109。

久しぶりに行ったけど、何も欲しいもんなかったけど(笑)

やっぱり行くとめっちゃ元気でる!面白い!

日本が誇るファッションビルだよね。

めちゃくちゃenergeticでchaotic、

とにかくすごいパワー!

日本のギャルパワーって本当にすごい。

でも、やっぱり時代は流れたなぁ。

90年代後半~2004年くらいまでのあの勢い、

また何とか取り戻せないでしょうか。


そう、今日運命の出会いがあったのだ♪

久しぶりにこんなにビビビっとくる服に出会った!

その事は後日またアップしますね。


んで、夕方からスタジオへ。

今日の服みんなに褒めてもらえて嬉しかった☆

まぁ外人は基本的に何でも褒めると思ってるけど、私。笑

それでもね、やっぱ嬉しいっ。

毎日毎日、自分が身に付けているもの全てを愛してるから!

気に入ってないものなんてないから。

全部が私の宝物だし、私自身。

こんなどうしようもない私が唯一、人に誇れるもの、

それは、死ぬほどファッションが好きだって事。

じゃっまぎニスタ☆


My Brilliant Blue.-100809_1344~01.jpg


うきゃー!このシャツ!超素敵でしょ?

これ、昔っから大好きなThe Gabriel Chelseaのもの。

ネイビーにエンジと白のストライプ。

最近はまた、シャツをかっちりインしたい気分!

ボトムはカーキのスキニー。


My Brilliant Blue.-100809_1344~02.jpg


見えにくいかな?ポケット部分にフリンジ付きなのだ☆

で、ネックレスは新入り君。

デザイン、風合い、全てがツボ!溺愛!


それにしてもこのシャツ、久しぶりに着たのよ~ほんとに。

買ったのは16歳の頃かなぁ、うわー7年前(死)

でも今でも大事に大事にしています。


今の私のスタイルを構成している要素の中で、

とても大きな割合を占めている「British Trad」。

それを根付かせてくれたのは、

このThe Gabriel ChelseaとVivienn westwoodです。

って言ってもVivienneはかなりアヴァンギャルドだけど、

Gabrielはとにかくクラシックで、トラッドで、

もーとにかく全てが好きなブランドなのです。

何より、テキスタイルが魅力的。

Gabrielのストライプなんてもう、世界一好き!


あー、こんな話してたら久しぶりにGabrielが欲しくなってきた。

近々アトリエに行ってみよっと☆

10代の頃のファッションって、

若かったな~分かってなかったな~と思うのと同時に、

今よりずっとずっとオサレだった様な、

めちゃくちゃ必死に服と向き合ってた様な、

そんな感じ。

そしていつかは、その原点に戻るんだよね。

色んな服着て冒険して、

ぐるっと周って自分の原点に気付くの。

感動するよ。その瞬間。


はっ!フランス人の元クラスメイト、

Gabrielは元気だろうか。。笑

彼ほんとに天使みたいだった。