Check my new friends! | My Brilliant Blue.

My Brilliant Blue.

I'll teach you,「LIFE is a GIG」!!

こんばんは。


毎日暑いですね~でも雨じゃなければ何でも良し!

先週から親友ちゃんたちが海外に行ってしまっているので、

個人的に東京はちょっぴり寂しい感じ。

だがしかし、素敵な報告もあったりで、お土産話が楽しみ♪

9月には私も海外パトロールの予定。


で、最近ゲットした新しい親友たちをご紹介☆


My Brilliant Blue.-100803_2336~01.jpg


まずはバングル、今をときめくForever 21で。

これ可愛い!見た瞬間に即決でした♪

実はForeverのお洋服はあまり好きではないのですが、

アクセはか~なり優秀だと思う!

しかもドン引きするくらい安い!まじで!


あとは、ネックレスをいくつか☆


My Brilliant Blue.-100803_2355~01.jpg


左は、実は今まで一つも持ってなかったクロスモチーフ。

何かクロスって持つのが怖かったんだよね~。

カッコいいなって思ってはいたんだけど、

ちょっと宗教的な感じがするというか(考えが古い?笑)

キリスト教信じてないけど、大丈夫?みたいな。。

でもこれはあまりに可愛かったので、購入!


右は大好きな飛行機モチーフ☆

私、飛行機ってほんとに好きなのよー!

何とも美しい形をしてると思わない?

おじさんがパイロットやってるんだけど、

パイロットってカッコいい仕事だよなぁといつも思う。

しかもこのネックレス、飛行機だけじゃなくて

地球儀モチーフもついてるの!(写真じゃ見えにくいかも)

実はつい最近、

アンティークの地球儀が欲しくてじたばた騒いだばかり。

チョコレートブラウンでさ、古くさ~いのが欲しい。

私、地図が好きなんです。わくわくする。


あとは、こんな可愛いのも♪


My Brilliant Blue.-100803_2356~01.jpg


フクロウさん!

私、動物の中でならフクロウさんが一番好き。

完全におじいちゃんの影響なんだけどね♪

フクロウは、アイヌ語で「コタンコルカムイ」。

村を護る最上位の神として、崇められている動物です。


おじいちゃんの退職記念に造られた素敵な時計には

フクロウが彫ってあって、その横に


「原始の森の守護神 コタンコルカムイ

眠れる者を護り、痛みの魔神を斥け、

病者に安息をもたらしたまえ」


という言葉が書かれててね。

私は子供の頃からその時計を常に目にしていたので、

自然とその言葉を全部覚えちゃってたんだけど。

大人になって、ある日突然意味が理解できて、

めちゃくちゃ染みたんだよね。

おじいちゃんは素晴らしいお医者さんだったのです。

彼がフクロウを好きだったのも、

こんな言葉を遺すのも、今となっては全部納得。

私は本当におじいちゃんが大好きだったので、

完全に受け売りだけど、

地道にフクロウさんアイテムを集めてるのでしゅ。

だからこれ見つけた時はまじ嬉しかった!

大事にしよ~っと。


Foreverの新しくできた新宿店には初めて行ったんだけど、

原宿店よりも全然良かったな~。

個人的に原宿のお店のあの感じがすごい苦手で、

Foreverが上陸した直後はマメにチェックしに行ってたものの、

最近もう全然行ってなかったのよ。

だけど新宿だったら、割とまったり商品見れる♪

これからはたまに見に行ってみようと思いました☆


とにかく、最近空前のアクセブームなのだ!

これからもパトロールしまくって、

相棒ちゃんをいっぱい見つけようと思います。