Twenties RIOT!!! | My Brilliant Blue.

My Brilliant Blue.

I'll teach you,「LIFE is a GIG」!!

ほいっす!こんばん!


最近なにをしてても、あまりに眠くて「さぁ寝よう!」ってベッドに入ってからも、

電車の中でも歩いてる時でも、授業中だっていつだって、

襲いかかる課題たちのことが頭から離れません。。

でもそれはみんな同じみたいで、

今日も「……やばい…やばい…」って、呟いてる子を何人か見ました。笑

でもさぁ、それもファッション学生らしいよね!

美大に通ってる友達も、やっぱり課題に追われて大変そう。

クリエイティヴなことを勉強するために、

苦労はつきものみたいです。


さて、そんな中さっくりとまぎニスタ。


My Brilliant Blue.-100113_1742~01.jpg


先日は、まぎー的おめかしスタイル。

この写真では分からないけど、ロングテーラードは小さなドット柄。

実はワタクシ、昔はドット大好きだったんだけど、

歳を重ねるにつれて敬遠しがちに…

でもね、小さなドット柄なら今の私でもいけることが発覚!

(昔は大きなのが好きだったんだけどねぇ。

Vivienneの昔のコレクションとか好きだったからね、そらそうだ。)

小さなドット柄は、遊び心を持たせつつオトナな可愛さが出て、

最近なかなか好きなのです。

それに、個人的にはシャレオー♪に見える気がするぜ!

差し色は…迷わずRED!

ホワイトのレースブラウスの上に、真っ赤なカーデを羽織りました。


My Brilliant Blue.-100113_1746~01.jpg

赤、白、黒、ブルー…昔っから大好きな組み合わせです♪

このジャケット、ボタンが赤なの!たまんねー!


My Brilliant Blue.-100113_1745~01.jpg


るるる♪かわいー!

こういうカジュアルおめかし、大好き。


そして、こんな日も。


My Brilliant Blue.-100114_2105~01.jpg


久しぶりにコクーンミニが履きたくなった編。

写真では分かりにくいけど、Tシャツの上からグリーンのチェックシャツを裾しばって着て、

その上からアウターを着てます♪


My Brilliant Blue.-100114_2106~01.jpg


このアウター、もう何年も着てるんだけど(Risa先輩とお揃いだね★)

とっても細身でシルエットがキレイで、手放せないのだ~!

私はウエストとか袖口とか、リブになってるものが大好物なの♪

だからVivienneのカーディガンなんか、もー大好き。


ところで皆さん。

最近、まぎニスタを頑張って更新してることにお気づきかな?笑

やっぱねー、本来blogを始めた理由を忘れちゃいけないと思ってさ。

毎日のスタイリングを記録して、数年後に見て懐かしむ、が目的だったの★

実際昔の記事とか見てると…いけてねー!げらげら!

と思うこともあれば、やっべー今より全然シャレオ~じゃん。。って焦ったり。

とにかく、勉強になるのだ♪

それに、最近課題死に中のまぎお君にとっては

いい気分転換になるしね!


そして、新年に入ってもう半月が経ちますが。

2010年、思うことは、「頑張ってオシャレをする!」ことであります!

最近ふと思ったの。

10代の時みたく、オシャレ大好き!オシャレしたい!みたいな

必死なテンションが、ちょいとダサいと思い始めたのは20歳になった頃。

そっからは、ナチュラルでリラックスしながら、ゆる~く…

自分なりのスタイルを追求していくのがいいんじゃないか、なんて思ってたんだけど。

やっぱ私は、16歳くらいの時の自分のファッションに未だに憧れてるのね。

いやー我ながら、あの頃の私は(可愛くはなかったけど)オシャレでした!

てゆうか、必死にオシャレしてた!「オシャレしてます!」って感じで。

久しぶりにさぁ、そういうテンションもいいなぁって思ってさ。

うーし、来月になったら古着屋巡りといきますか。


とか言ってる暇あったら、レポート書きま~す…くすん。