I noticed(the thing that I feel nostalgic). | My Brilliant Blue.

My Brilliant Blue.

I'll teach you,「LIFE is a GIG」!!

こんばんは。

何か今日やたら寒かったけど。。ひーはーでしたわ!

でも朝家を出たら、年末の匂いがしたんだよね~不思議。

てゆうか年末の匂い、知ってる人いるかな?笑

私昔っから知ってるんだけど!!

ちょっと切ない、からっとした枯れ葉の匂いなのだ。

私はこの匂いが大好きです。


相変わらず課題ラッシュが続いています。

なーんだかここ数日で一気に調子が崩れまして、

割といいテンションでいけてた筈が、突如スランプに。。

いや、課題じゃなくて、私の個人的な気分の問題なのだけど。。

理由が分かるからこそ、簡単に元気が出ないものね。

だけど親友の一言が気持ちをアゲてくれたり、

たまに会ったりメールしたりする、でも昔からの大事な友達と深い話をしたり、

何より学校に行って授業を受けると!少しずつ復活してくんだな~。


学校だから適当な服にスッピンでいいやなんて、全然思わないんです。

(まぁ二日酔いの時はスッピン+マスクですが、、笑)

何でかって言うと、

やっぱファッションの学校だからなんだなって最近気付いた。

みんなファッションが大好きで、オシャレが大好きなの。

そんな若者の中に行くのに、適当な格好で行く訳にはいかないって

無意識のうちに思ってるのかもしれないなー。

最近他の学校の大学生を見て、あんまりに地味でビックリした。

いや、地味なんじゃなくてそれが普通なんだけどさ。。

あまりにうちの学校の学生がファッションに執着してるだけで。

私がそれに見慣れてしまっているだけなんだ。


例えばケラスターゼでヘアケアして、

ソニアリキエルを使って入念にスキンケアをして、

MACのアイテムを駆使してメイクをして、

ダウニーで仕上げた洗いたてのお気に入りの服を着て、

真っ赤なネイルでV&Rの香水をつけて、

ハイヒールを履いてお出かけするってことは、

私にとって何より、、本当に何よりも強力なマインドコントロールであり、

自分が自分で居続ける為のおまじないでもあるの。

そうしたら、私は私でいれる。

多少つらいことがあったって、訳もなく不安になったって、

いつだってファッションが私を救ってくれるのじゃ。

こんなどーしようもない私のことを。


着飾ることばっかりに頭がいって、中身がないって思われるかもしれない。

だけどさー。やっぱりファッションは、私の全てなのです。


課題のことで頭を抱えながら受けていたアジア服装史、

今日はチベットの文化と服装。

大きなスクリーンに映ったチベットのお坊さんたちが、

私と一緒にイギリスで授業を受けていたおっさんと全く同じ服装をしてたのね。

それに気付いた瞬間に!何とも言えない気持ちになった。

穏やかで情熱的な気持ち。いい気持ち。

これからも頑張ろうと思った。

あのおっさん、まじで空気読めない爆弾みたいなやつだったけど。

元気かな。


そして、まぎニスタ!


My Brilliant Blue.-091219_1721~010001.jpg


何かもー気取りすぎちゃった編。

このハット、被れば被るほど好き。。ほんとに。。

Shingoさんありがとね!大好き!

千鳥格子のジャケットは、

ダブルボタンだしディテールがメンズライクだしで、狂愛っす。

素直にブラックスキニーを合わせて、

足元はオックスフォード靴です。

インナーはグリーンのシフォンブラウス。


My Brilliant Blue.-091219_1722~01.jpg


このぐらいのグリーンが一番好きだな♪

RED×GRNのコーデは、下手すると一人クリスマスになっちゃうから

この時期は要注意だけど(笑)


最近、近代化が民族服に与えた影響なんかを考えに考えて

脳みそ沸騰系でしたが、それも今日やっと終わった★

…と思ったら、今度はアールヌーヴォー。。

その次はマルジェラについて。。

ひたすらリサーチと執筆を繰り返すのです。。

ま、どっちも好きだからいいんだけどね♪


クリスマスは目前。

なのに目の前のword文書のせいで、果てしなく遠く思えるのでした。

さて。がんばろ!