こんにちは、パコですニコニコ


ソン君はもうずっと、日跨ぎなので

娘の顔は寝顔か、起きて会社に車で送るまでの

ほんの少しの時間だけしか会えてませんショボーン



まぁ、夫婦の相談事項も止まってしまうわけで。


色々不満はありますよね。ワンオペ。

諦めが肝心だと思えば思うほど、色々ショボーンってなります。


と。

以前のブログから少し日が空きましたが




アレから、ソン君が折れて仲直りしまして。

(私は腑に落ちてないけど。)

一応和解してます。



でもね、ワンオペだからとかそういうの抜きにして

ソン君の育児協力は私の育休明けまで見ることができないのかと思うくらい、消極的(本人は積極的だと思ってる)



その1

オムツ、替えない。

大きいのした時は100%替えない。


その2

お風呂入ってくれない

ハングリとお風呂入ったの、後にも先にも2回だけ。


その3

晩御飯いらない連絡が来るのが遅すぎる。

19時過ぎとかに来る。

いや、晩御飯の準備、16時には終わってるから。


その4

ハングリとの遊び方知らなさすぎる

絵本とか読んで欲しいのに、本嫌いだから

読んでくれない。


その5

ちょっとくらい公園とかに2人で出て

私に掃除とかさせてくれる時間が欲しいのに

気づかない。



結果、遊びというか変な声出して気を向けてる。


というか、日頃居ない人がそばにいて大興奮すぎて

ハングリ集中しない。


その6

もっと積極的にハングリに経験させたい気持ちがない。


なんか分かんないけど、休みの日とかの計画基本ZERO。


などなど、言い出せばキリがない。



乳児、幼児が今まで自分のテリトリーにいなかったからなのか、ほんと遊び方知らなさすぎる。

てか育児がわかってるのかどうなのか。


最近なんて、誕生日の準備でも

揉めるって言うか、ショボーン←こんな顔になりながらやってました笑。


やることリスト作っても、休みの日に起きるのは遅くて。起きたと思ったらハングリの朝寝タイムガーン



結局色々すると、出かけるのはほぼ夕方。



そんな時間から何、出来ます?


ほんと色々勘弁して欲しいチーン

仕事が9月まで忙しいらしく、気長に育児頑張ります真顔