悲しいとか煮詰まってるとか

ハガキに書くたび

ひとつずつ楽にかんじだす

自分が嫌だから



大江千里さんの「POWER

とても好きな曲!

どこを切り取ってもいいよね🌼


悩みとかマイナスな気持ちを人に打ち明けたり

煮詰まっているときにブログを書いたり。


そうすると、

吐き出した分心が軽くなっていく気がします。


でもなんだか罪悪感。

人に悪い養分を受け渡してしまうことに

なってしまう気がして。


この歌詞って、こんな感覚かな🎈


でも最近は

信頼できる人と内側の話をするのも大事

そんなふうに思っているんだ〜


全部を言う必要はないけど、

独りよがりになっちゃうからネ



ブログの下書きが溜まってきました

アップアップガールズ(2)

島崎友莉亜です🐕


(今までのは4月の呟き)





ブログは時間をかけて言葉にできるから好き✏️


言葉にするのってわりとサボりがちだけど

大切なことだなってつくづく思います!


頭が良くないから

モヤモヤをひとつひとつ紐解いていかないと

無駄な時間を過ごしてしまう気がする〜


ゆり、ポエマーになる🦆


心情的なことは、

前回のブログから目まぐるしく変わってるけど

ちょっと待ってほしいな。



今日は最近心動かされた、本のお話ね📚

「うちの犬がおじいちゃんになっちゃった」


エレキコミックやついいちろうさんの

本を読ませていただきました。


やついフェス、ありがとうございました!!


この本はやついさんの愛犬

こぶしちゃんとの日々を書いたエッセイです。






こぶしちゃん、

会ったこともないわんちゃんのこと

すごく大好きになっちゃいました。


まるで何年も一緒に過ごしたかのよう…


犬って、愛しくて、憎たらしくて、

カワイイで救ってくれる🐶


かけがえのない存在なのに

一緒にいられる時間は限られていて

ちょっとしたことで勝手に切なくなって。


そうそう、

すごく分かるなって思いながら読んでました。



ゆりにも小学生の頃から飼っていた

ミニチュアダックスフンドがいました。

アロハとコナ🏝

その子たちのことを沢山思い出しました。


家族で過ごした日々

兄弟みたいなふたりの絡み

迎えたときのこと、旅立ったときのこと。


途中から一緒にいれなくなっちゃったんだけど

久しぶりに会いに行ったときがあったの。


そのときのコナ、

変わらない表情で出迎えてくれたんだけど、

なんだか歩くのにとてもモタモタしていてね。


おじいちゃんになっちゃった。

そのとき初めて時間の流れを感じて、

あと何回会えるんだろうって。

寂しくて寂しくてたまらなかったなぁ。


タイトルを見て最初に思い出しました🍵


この気持ち、

犬を飼っていた人は通るものなんですね。



やついさんもおっしゃっていたけれど、

時間が経つと何気ない日々のことって

どうしても流れていってしまうものですよね。


環境も変わったし、少し大人になった🪴

毎日忙しくしてると生活の中でふと思い返す

タイミングは減ってしまったなと思います。


でもね、この本を読んでいて、

久しぶりにあのずっしりとした温もりと

ふたりの毛並みを思い出しました。


とてつもなく寂しくなるし、

あの頃が恋しくなるのは辛かったりするよ。


けどそんな時にパワーになるのも

あの日々の幸せ。

アロハとコナに感謝だなって思います🌻


幸せな暮らしをあげられたかは分からないけど

今もふたりで元気にしているといいな。



動物が好き。犬が好き。ミニチュアが好き。

沢山の幸せをくれたアロハとコナが大好き!


あったかい気持ちを思い出させてくれた

ステキな本でした。大切にします☺️


(お気に入りは、こぶし日記28です!)





途中から自分の話ばっかししちゃいました…

ちなみに、

ゆりのSNSで度々登場する柴犬は

おばあちゃんの家で飼っている福ちゃんです。


よく愛でに行っているよ〜

みんなにもまたお裾分けしますネ🐕



それでは、

今日も読んで下さりありがとうございましたッ


今日も明日も、全部頑張ります🍉

月曜日おつしまでした〜!






島崎友莉亜






告知📢


6/30 @下北沢ろくでもない夜

山田社長とmichitomoPとアプガの音楽


ゲスト

古谷柚里花、青柳佑芽【アプガ(仮)】

佐々木ほのか、島崎友莉亜【アプガ(2)】

よろしくお願いします!😸


チケット

配信



7/10 @表参道GROUND

アップアップガールズ(2)U(2)Zone LINE


なんと…

チケットSOLDOUT

ありがとうございますT T


配信もあるみたいですので

また改めてお知らせします〜!

よろしくお願いします🔥


詳細





p.s.


お母さんスパイファミリーを見てる…🥜