今年で東日本大震災から11年。




中学生だった私もあと少しで25歳になります。


一時的に東京に避難していた頃
お世話になった街に足を踏み入れると
あの頃をふと思い出します。


受け入れてくれた親戚や
不安な私たちに寄り添ってくれた街の人
私は人の温かさに助けられました。
ありがとうございました。


震災に関わらず新型コロナウイルスなど
私ができることは少ないかもしれないですが
私がもらった優しさをこれからも沢山の人に
お返ししていきたいなと思います。




震災について今でも映像や写真で見ると
鮮明に思い出します。


少しずつ震災や原発について
知識を学ぶ場所、機会が増えています。
これからは当事者として
責任を持って学んで伝えていけるようになりたいです。




そして、これからも
大好きな東北福島にも貢献できるよう
頑張ります。がんばっぺ。




アップアップガールズ(2)
福島県いわき市出身 高萩千夏