いつもアップアップガールズ(2)を応援していただき誠にありがとうございます。 
メンバーの吉川茉優ですが、開催を予定している「アップアップガールズ(2)春ツアー ~2022年はニキの年!~」の後に卒業することになりました。

以前より卒業の相談を受けており、話し合いを行う中で、次の未来を考える吉川茉優の気持ちを尊重しました。
また、自身の口からファンの皆様に伝えたいとの事でライブ中での発表となりました。
卒業の具体的な時期については、決まり次第、改めてお知らせいたします。
8人で最後のシングルリリースも予定しております。
卒業までは8人で上へ上へ進み続けますので引き続きアップアップガールズ(2)、吉川茉優の応援をよろしくお願いいたします。
 

2022年1月29日
YU-Mエンターテインメント株式会社
アップアップガールズ(2)マネージャー山田昌治






アップアップガールズ(2)の吉川茉優です。
本日行われたライブの中でアップアップガールズ(2)からの卒業を発表させて頂きました。
18歳の時に覚悟を決めて秋田から上京し、アップアップガールズ(2)として全力で活動してきました。
アイドルという天職を頂き、大好きな仲間、大好きなグループを応援してくれるファンの皆さんと出会えました。
大好きな地元秋田より上京して5年、そんな中、自分の中に少しの違和感が出てきました。
でも良い意味での違和感で、13歳からずっとあった自分の中のアイドル像と、現実の自分が、沢山の経験と、そこで受ける沢山の刺激から、少しずつ離れているのを感じてきました。
アップアップガールズ(2)の吉川茉優では無く、吉川茉優の人生として前に進む為に、自問自答を繰り返し今回の卒業を決断しました。

卒業後の活動に関しては、しっかり準備が整ってから発表させて頂きたいので、待っていて下さい。

アップアップガールズ(2)にとって、自分自身にとって、私の新たな道への旅立ちが良いものとなるように、これからも精進していきます。
引き続きアップアップガールズ(2)、吉川茉優の応援をよろしくお願いします!
 

アップアップガールズ(2)吉川茉優






アップアップガールズ(2)リーダーの高萩千夏です。
発表がありました通り、メンバーの吉川茉優がアップアップガールズ(2)を卒業することになりました。
どんな時もグループを引っ張ってくれたまーちゃん。

 

オーディションの頃から誰よりも華があって、結成当初からアップアップガールズ(2)の顔でした。
自分がこうありたいという強い意志や、表現をしていきたいことへの追求心、本当に尊敬できるアイドルです。

可愛くて優しい声とアイドルへの熱い気持ちで、いつも私たちを引っ張ってくれました。
これから先、どんな道を選んで進んでいくのか、まーちゃんの素敵な未来を、全力で応援します。
卒業までまーちゃんから学ぶことがまだまだ沢山あると思います。私たちメンバーは学ぶだけでなく、まーちゃんを超えてさらに大きなアイドルになれるように、それぞれが高みを目指して日々精進していきます。
切磋琢磨して頑張ります。応援よろしくお願いします。
 

アップアップガールズ(2)高萩千夏