こんにちーこ☺️

ブログをご覧の皆さんいかがお過ごしでしょうか❓



アップアップガールズ(2)の2期
   中学3年生14才
   ちーここと中川千尋です✨



今日は、
私の好きな音楽について熱く
お話していこうと思います🔥🔥


私のよく聞く音楽は
洋楽です💥

なんで洋楽を聴くようになったかと
いうとたまたまiPodに入っていた
曲がほぼ洋楽だったから🌟

そんな単純な理由です💫

iPodを手に入れたのは
私が小学2年生の時
お父さんのおさがりのiPod
をもらったのがきっかけです☄️

お父さんからもらったものだったので
iPodに入っていた曲は
もちろんお父さんが使ったまま🌟
当時2010年頃流行っていた洋楽が
入っていました💥
洋楽dance
洋楽pop

この二つが大半でした🌙
洋楽なのでもちろん英語でした😅
歌詞の意味はほとんど
わからなかったです😂😂

でも当時自分が知っている言葉を
必死に使って和訳をしようと
していました🤣

今読み返してみると全然違いましたね🤣🤣
なんだかちょっと面白かったです😃


Carly Rae Jepsenの
Call Me Maybeを頑張って
和訳していました😁

歌詞を直訳するのではなくて
歌詞の意味を理解する😆
自分なりに解釈して和訳していました☺️
随分と簡単な日本語しか
使っていないので子供っぽく
なってしまったのを覚えています😌😌



そしてそのiPodとの出会いで
その後の私の音楽人生に大きな影響を
与えてくれました😉

まずお父さんは
ロック、メタルが大好きでした🦊

一緒にTake Thatのライブを
おうちでみたり🤩

Take Thatのライブって凄いんですよ🤩🤩🤩

大きなライオンが出てきたり
大型人間が出てきたり
ものすごい数の風船が出てきて
気球が出てきたり

ライブの仕掛けがもう
比べ物にならないくらい
驚くことが多いです🤪



そして若かりし小学2年生の
中川千尋ちゃんは
ロック、ヘヴィメタルに出会います😘


お父さんがMetallicaが好きで
聞いていたりしていました😍


ヘヴィメタルバンドで
私が人生の中で1番好きなバンドは、
X JAPANです🤪
凄いなと思ってさらに
カッコいいなと思いました🧐🧐
X のなかで
hideさんが1番好きです❤️❤️

今でもX JAPAN大好きです❤️❤️
ライブの映像を見ていても
カッコいいなと思います💖


年をとってもカッコいいって
凄いですよね😚

私も年をとっても
カッコよくありたいです😉



そして今の私中川千尋が
小さい頃から洋楽をずっと聞いていて
最近感じたことをお話していこうと
思います😝

私が洋楽を聴く理由として
運命のiPodと出会ったことと他に
まだあると思ったんです🧐🤩

それはその曲自体が
魅力的すぎるところ💖

簡単に言うと曲が
強いということ💖💖


まずすぐ口ずさんでしまう
メロディー💖💖

強い思いの入った歌詞💖💖

この2つが曲を成り立てていると
思いました🥳


次回のブログでは
J-popとの違いを
まず私達アイドルがよく歌う
恋愛ソングについて
お話していこうと思います🥺

育ってきた環境が違う
言葉が違う
文化が違います😳


違った視点で洋楽について
深掘りしていこうと思います❗️




ちょっとでも気になったよ❗️
というそこのあなた❗️❗️

次のアプガ⑵のライブはこちら💁‍♀️


💎ライブツアー2019 アオイハル アツイナツ
 
🦊6月22日(土) 🦊
@静岡ROXY
開場12:30/開演:13:00 
開場16:30/開演:17:00
 

チケットぴあ
https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=H3140008

e+イープラス
https://eplus.jp/ath/word/107522


詳しいスケジュールはこちら❗️
https://upupgirls2.jp/event_schedule/



以上、
ヘッドホン派からイヤホン派に
変わった💥
ちーここと、中川千尋でした🔥