みなさんこんにちは!まーちゃんです❤︎






最近は初めて尽くしの毎日です!
Blu-rayを発売したり、舞台に出演したり、MV監督をしてみたり…21歳アイドル充実してます。



あれここれも全部皆さんの応援のお陰。
本当にありがとう😊



今日はそんな中でもMV監督について
書いていこう!と思います〜



その前にこれを見てくださいね!→ パプリカ







「パプリカ」は紅白でも歌われてた
米津玄師さんがプロデュースされた
2020年応援ソングです!!!


にきチャン!の企画でパプリカを歌ってみよう、という事になり、michitomoさんにも協力して頂きレコーディングしました🎤

まゆの声とFoorinさんの声がめっちゃマッチしたのが面白かったな笑



実はレコーディングを終えて完成した音源を聴いた時に、無性にこの曲のMV的なモノを作ってみたくなって、まゆ監督は動き始めました笑




ここからはMVを見てくれた前提で
書いていくよ〜( ̄▽ ̄)



メンバーは最初から4人って決まってたので
一番最初に4人のどんな表情を撮りたいか考えました


ゆりあ→真剣
ほのか→笑顔
あみた→切ない
ちーこ→笑顔


まゆから見たイメージと4人の魅力が一番引き立つ顔って感じで!とにかく4人を可愛く撮りたかった!








次にストーリー的なものを考えました



この曲って、歌詞は夢とか、花とか、晴れるとか、キラキラしてるのに、メロディーがちょっと切ないからすごい不思議。



これが"思い出"とか"悩んでる時のモヤモヤ"に似てると思い、これをストーリーにして表現してしよう!となりました!



"思い出"で出てくるのは"子供時代""学生時代"が多いのかなって思ったので、イメージシーンでは制服を着てもらいました!


大人には学生時代を思い出して欲しくて
学生には共感して欲しくて
子供には夢を見て欲しいです!


それと制服着たら絶対可愛いし笑

ちなみにダンスシーンの衣装は
パプリカの色にしました!!








4人が思い描いている姿は
ダンスシーンのような楽しく踊ることが出来る自分。空想の世界的な!


制服のシーンは等身大。

悩み方は人それぞれで、解決方法も人それぞれ。
悩みを抱えてる事を隠す人も、友達に励ましてもらう人も、努力を重ねる人も、様々。

色んな人がいて、色んな友達がいて、
それが青春だなーって感じです!!








ちなみにまゆは悩み事をしても
基本誰にも相談しない人です!笑
でも相談にはよく乗ります。

相談に乗るのが好きってよりも、
その人が好きだから相談に乗るって感じです!

友達大切!








撮影は2時間くらいしか出来なくて
中々大変でしたー!


ちーほーはカメラ回ってない時の方が
いい空気感になるんですよ笑



あみたの切ない顔を取るために
みんたくんが居なくなった話を
沢山してたら本当に切ない顔になって
茉優も切なくなりました笑

2:47〜のあみたの表情がこのMVで
一番表現したかったから絶対みてね!




ほのかは笑ってっていったら笑わないし
真面目な顔してっていうと笑うし
気まぐれプリンセスちゃんでした笑



ゆりあはやって欲しいことを
察してすぐ出来ちゃうから
一番早く終わった笑
でもちっちゃかった❤︎





ちーこは花が似合う笑
あと笑顔が一番可愛い!
しっかり者の中3!

0:46〜この笑顔最強!




4人のこともよく知れたし
自分もMVを撮ってもらう時
こういう事意識した方がいいんだって
客観的になって初めて分かったことも
沢山あって良かったです!!!






また歌ってみたにきチャン!にアップしたいし
監督みたいな事したいです!笑



私も夢に向かって頑張るぞ💪




へばな〜。・*・:♪





▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


ツイッター、インスタ
更新中!!!

フォローお願いします🥺





【ライブ情報】
アップアップガールズ(2)ライブツアー2019 アオイハル アツイナツ


静岡 6月22日  静岡ROXY
千葉 6月29日  柏PALOOZA
大阪 6月30日  アメリカ村BEYOND
東京 7月28日  新宿ReNY



沢山の方に来て頂きたいです!
よろしくお願いします!


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃