みなさんこんばんわ^ ^


ヤンヤンガールズ10期生!
秋田こまちを食べナマハゲに泣かされスクスク育った秋田娘。アップアップガールズ(2)のまーちゃんこと吉川茉優です!


この自己紹介も、もうする事は無いのかな〜。愛着しかないけど😌








2018年4月21日。初の単独ライブを終えてマネージャーさんと向かったのは、MBSラジオのスタジオ。


綺麗な女の子が沢山居て
この子達と1年間やっていくんだ〜。
とフワッとした感想を抱いたのを覚えてます笑


ヤンヤンガールズの中で最年少の私。
アプガ2の中では最年長寄りの私。


実は先輩的な立場の方とお話しするのが少し苦手で、自分が年下的な扱い?されるのにあまり慣れてないんです…


でも10期のみんなが大好きです😍
とにかくみんな可愛くて綺麗なんです!
オシャレで仕事もできて本当に尊敬する事ばかり…!みんなから学ぶ事も沢山あって、本当に出会えて良かったです♡














そして深夜1:50〜始まる
オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜








ヤングタウン土曜日で入った事のあるスタジオでしたが、この日は全く違う場所に感じました。

深夜で外が真っ暗な事もあったし、何よりも全員の緊張が伝わってきて、自分もドキドキしっぱなし。


MC4名の方が放つ、なんとも言えない空気感に流石に1回目で馴染める訳もなく、、、


アンケートで漢字ミスをしていた事をイジられて、私はバカキャラでいく事になるのかなとマネージャーさんと帰り道話した記憶がありますσ(^_^;)


結果罵倒キャラ?になったんですが…笑











毎週MVPトップアイドルを決める企画があります。

本当に色んな事をしてきました。
多分全部は思い出せないし、記憶から抹消してるモノもありますが、、、笑


カラオケ、コスプレ、川柳、妄想企画、協力プレー系、大喜利、プレゼン、作文、恋愛モノ、演技、腕相撲、料理、ハガキ、THEバラエティーな企画etc…



カラオケ企画は何回かありましたがトップを獲れた事は一度もありません。

得意な歌でトップを獲れなくて凄く悔しかったです。

でも自分の得意な事が武器にならない事もあって、逆に自分の欠点がバラエティーでは武器になるんだな〜と。









そして、卒業証書にも書いてあって
私の分岐点的な企画になったのが
なんちゃって口喧嘩企画。


じじぃにケツ見せろ!なんて
MC陣に飛び火させた事で
何故か罵倒キャラに。笑

こんなにじじぃって言ったのは初めてでした〜笑










その後から、解放出来たのか、MCの方々に褒めてもらえる事が増えて、凄く嬉しかった反面、何故か褒めないで欲しい気持ちも(><)

今思うと贅沢な悩みですよね〜笑



こういう方向でも投げれるんだ〜って驚かせたかったのかもしれないです!
難しいですね〜笑











でも最初の頃は、頭が真っ白になりました。面白いことしなきゃ!と焦ったり、バラエティーという事を忘れていたり笑

私は中々トップアイドルになる事が出来ず、、、

トップ獲ることにこだわらなくて良いと思ってたんですが、やっぱり悔しくて、自分はこの番組で何も出来てないな〜と落ち込むばかりでした。

結局12人の中でトップを獲るのが1番遅かったです。

しかも最初に選んでもらった時は、自分の中でやり切れてない中でのトップでした。それも悔しかったんです。







次の週、初めてオープニングから出させてもらった時に、また新たな壁にぶつかりました。

トップを獲るだけじゃなくて、トップを獲った後に待ってるこの時間で

いかに自分を出せるかという事。









だからこそ、またオープニングトークしたいと思い、トップ獲れるように頑張りました。

振り返ると、納得のいくトークは5回中1回も出来なかったな〜と思ったり笑


でも沢山挑戦できて、沢山失敗できたことに意味があると思いので、これからに繋げていけたらなと!








最終回で名誉だけが残るトップを頂けましたが、いつかまたトーク出来る券に変えて欲しいです〜笑











加藤浩次さん
有野晋哉さん
田村亮さん
徳井健太さん

小さい時からテレビで見て、笑わせてもらっていた方々と、毎週トークさせて貰えて、本当に楽しかったです。


11期のことが気になって仕方ない4方ですが、10期のこと、吉川茉優のこと、少しでも覚えていてもらえるようにこれからも頑張ろうと思います!!!



いつかスッキリ!のスタジオで歌うぞ🎤









そして、毎週ほぼ徹夜でのライブやレッスンなどめまぐるしかった1年。

誰かに弱音を吐くのは嫌いです。
でも弱音の一つや二つ吐きたい時も沢山あった1年。

それを支えてくれたのは母でした。


お母さんありがとうー!!!!!!
これからはお母さんと土曜の夜に仲良くご飯にでも行きたいと思いますっ☆





という事で、本当に1年間お疲れ様でした!

リスナーの皆さん、MCの皆さん、ヤンヤンガールズの皆さん、スタッフの皆さん

本当に本当にありがとうございました!






ヤンヤンガールズ10期生 吉川茉優 






o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+



【リリース情報】
発売中!6枚目シングル
『Winner are Winner!/スターティングオーバー』








【ライブ情報】
❤️アップアップガールズ(2) アオイハル
 2019年04月30日(火) 
初台 The DOORS
オープン12:30 / スタート13:00
全自由/¥2,000(税込) 




❤️アップアップガールズ(2)ライブツアー2019 アオイハル アツイナツ


神奈川 6月2日    新横浜NEW SIDE BEACH!!
静岡 6月22日  静岡ROXY
千葉 6月29日  柏PALOOZA
大阪 6月30日  アメリカ村BEYOND
東京 7月28日  新宿ReNY




アプガ2の青春を一緒に駆け抜けましょう!!!!!



o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+