やっほーちゃん!
今日のブログはすごく長いです!
最後まで読んで欲しいな!
よろしくお願いします!!!


みなさん!

昨日は本当にありがとうございました!

ステージにたった時に思った以上にたくさんの方が来てくださって

初めから泣きそうになっていました!

初めはりっコーちゃんがデザインした衣装を着ました!

後ろに(2)って書いてあるのがポイントです!

後今までの(2)に無かった紺色と赤色のチェックです!

凄いアイドル感がする衣装でした!


そして!

ソロコーナー!!!!!!

何を歌ったかと言うと

知っている人はいるとは思いますが

(両想いの♡しるし)です!!!

いぇーーーーーい!!!!

私がこの曲を選んだ理由は

たくさん理由があるんですけど

1つ目は

セットリストに無かったからです!

2つ目は

お客さんがこの曲をライブで聞くのは
久しぶりなので盛り上がってくださると思ったからです!

こんな感じで深い理由、浅い理由沢山ありますが


でも本当に皆さん盛り上がってくださって嬉しかったです!

正直ほーちゃんの中では1人で歌うの初めてだし

ほーちゃんの声はうるさいってよく言われていたので

1人で歌うと逆に変な空気になると思っていたけど

皆さんが掛け声をかけて下さったり

名前を呼んでくださったり

本当に嬉しくて

こう見えて私は意外とネガティブなので

いつも前向きに考える意識はしているのですが

1人になったりくらい所にいたり嫌なことがあった時にすぐマイナスに考えることがあるんです!

でもお客さんにいつも励ませれています!

1人で歌っていても変わらずお客さんは笑顔で

出てきた時も「おー!!!」

など「ほーちゃん!!!」

とか言って貰えたのがすごく嬉しくて

歌い出しをよく聞いたらわかると思うのですが

少し声が震えてしまいました!

本当にありがとうございました!


そして!次の衣装はりっコーちゃんが作った衣装です!

すごくカラフルで可愛くて

みんなデニムの生地で

ほーちゃんはオーバーオールでした!

りっコーちゃんいわく1から買って作ったそうです!

ワッチャウッ!!や、ラッタンプイコはほーちゃんも初めて煽りました!

初めてドスの効いた声で叫びました!

みんなから握手会とかでほーちゃんの煽りが好き!

とかほーちゃんの歌声好き!

って言って貰えてすごく嬉しくて今まで自分の中で苦手だった歌が

今ではそんなに音痴じゃないんだなーって思って

すごく自信がつきました!

そして!

新曲!

【We are Winner!】はつんく♂さんに作っていただきました!

すごくいい曲で今までお世話になった方、親、友達、親戚の人、に

今までありがとうと、伝えるような感じの歌だなーってほーちゃんは思いました!

それに個人的な感想なんですが

歌詞に「この手のひら握ってる夢ごと一番星に投げてやる」っていう歌詞があるのですが

ただの星に夢を投げるのではなく

(一番星)っていう言葉が入っているのが凄くいいなって思いました!


【スターティングオーバー】
は歌詞に「私ってなんだろうて悩んだり」って言う歌と「答えはいつも曖昧なままだけど、あなたの顔はちゃんと浮かぶの」
という歌詞があるのですが

その言葉がすごく自分に当てはまるなって思ってて

私は嫌なことがあるとすぐ

自分はなんで生きているんだろうって思ったり

自分が生きていて何か変わることはあるのかな?って思ったり

ほーちゃんはよくあるのですが

ほんとにいつも考えるだけで答えは出なくて

でも親の顔や、親戚や、お客さんや、メンバーとかいろんな人のことを考えると

そんなこと言ってられないなっていつも思っています!

よくほーちゃんの笑顔で励まされるとか

ほーちゃんのダンスで元気が出るって言う言葉よく聞くのですが

本当は逆でいつもくじけそうになった時とかライブとかすると凄くファンの方がほーちゃん!って言ってくださるので

自分はこんなに愛されているんだ!って実感できるし

自分が今ちゃんと生きている感じがして凄く居心地が良くてだから今までアプガ2を応援してくださった方、ほーちゃんを応援してくださった方本当にありがとうございます!

アプガファミリーの皆さんはどこのアイドルのお客さんにも負けないぐらい

優しくて、笑顔が素敵で、面白くて、ノリが良くて、いつ見ても飽きなくて、凄く素晴らしい人の集まりだなって思います!

それはアプガファミリーの皆さんだけではなく

日本にいる人、アメリカにいる人、世界中の人、宇宙人!もだと思っています!

人は誰でも間違うことはあるし、嫌な部分もあります!

逆にそれが無ければいい人ではありません

でも誰にだって良いところは1つ、2つ、じゃ表せないほど無限大にあります!

もし挫けそうになったり、嫌なことがあったり、人生楽しくなくなった時、悪いことをしようと思った時、自分のいいところを探してみてください!
そうすればきっと大丈夫です!
自分を自分で殺さないでください!
それでもダメな時はアプガ2を見に来てください!


ほーちゃんがこんな話をしたら笑われるかもだけど最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

これからもアプガ2、佐々木ほのか、の事を応援してください!

皆さんの事信じています!

ほーちゃんはあまり言葉や文章で自分の気持ちを言うのが得意ではありませんが

ほーちゃんの気持ち沢山の人に伝わればいいなって思います!



 4月2日
6thシングル
(We are Winner!)は!
作詞、作曲つんく♂さん

(スターティングオーバー)は!
作詞、NOBEさん   作曲、michitomoさん
です!
リリイベ情報は下から!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
(タップしてね!)