みなさん、こんにちは。アップアップガールズ(仮)、紫色担当の青柳佑芽です。

このブログに辿り着いてくださったあなたは、きっとどこかでアップアップガールズ(仮)と出会い、興味を持って、調べてくれたんだと思います。

ありがとうございます!ここは底なし沼です!

でも、まだアップアップガールズ(仮)のこと、よく知らないな、って方。
そして、名前や曲は知ってても、今のメンバーは知らないよ、って方。
さらに、アプガfamily歴が長く、もう知らないことは少ないよ、って方。

全ての皆様にもっともっとアプガの沼に落ちていただくべく、
アップアップガールズ(仮)完全攻略ガイドブック
と題しまして、私たちのことを紹介させていただこうと思います。

【グループについて】

2011年結成、アスリート系アイドルグループ。通称「アプガ」。 
2023年12月30日をもって最後のオリジナルメンバー関根梓が卒業し、 
現在は2020年12月に加入した古谷柚里花、鈴木芽生菜、小山星流、青柳佑芽、住田悠華の5人で活動中。 
富士山頂ライブやノンストップライブ、47都道府県ツアー等、アイドル界で数々の伝説を築いた先輩を越えるべく、上へ上へアップアップになりながらも上昇中。 
こちらは、所属事務所のホームページから抜粋したアップアップガールズ(仮)の説明文です。

正直に申し上げますと、グループの活動実績や説明に関してはWikipediaがめちゃめちゃ詳しくて、そちらをご覧いただくと全てを詳細に理解できると思うので、ここからは絶対に知っておくべき情報だけ抜粋してお伝えします。

アップアップガールズ(仮)は、2011年にオリジナルメンバー7人で結成。数々の功績を成し遂げ、メンバーの卒業もありながらも活動を続け、2020年にオーディションを経て2期メンバーが加入。唯一活動を続けたオリジナルメンバー関根梓さんを含めてアップアップガールズ(仮)を名乗っていました。
そして、2023年12月31日の関根梓さんご卒業により、もうすぐ13周年を迎えるアップアップガールズ(仮)はついに、加入3年目のメンバーのみで構成されたグループになったのです。

そんなアップアップガールズ(仮)の魅力といえば、なんといってもライブ!
ライブはいつも全力。最近はライブ中に組体操をし始めました。
アプガのライブは楽しい!楽しむためだけにライブをする!これが私たちのモットーです。
この楽しさはきっと見てもらったほうが早いので、ライブに来てください!……とは言ったものの、直接足を運ぶにはハードルが高い……

そんな皆様に朗報です。アップアップガールズの公式YouTubeチャンネルに大量のライブ映像が!上がってます!!
ぜひお気に入りの動画を見つけてみてね♡

私のお気に入りはコレ↓
照明と衣装とダンスの融合、ちょーかっこいいです!

あとコレ↓
初めての花道にはしゃぎまくりメンバーが見られます!

見ていただいたらわかると思うのですが、ひたすらに楽しそうです。メンバーが。ファンの人をも置き去りにしているんじゃないかと心配するレベルに楽しそう。でもファンの人もファンの人で、メンバー見えてる?ってレベルではしゃいでるからどっちもどっちです。

でもやっぱり、ライブの楽しさはアプガfamilyのみなさんが一番わかってると思いますので、これからアプガを知っていきたいよ!と思ってくれた方は、そのへんのアプガfamilyに話しかけてみてください!きっと優しく教えてくれて、気づいたら仲間に引き摺り込まれていると思います。


【メンバーについて】
前述したとおり、現在アップアップガールズ(仮)は5人のメンバーで活動しています。
メンバーの基本情報はこちら↓

1発で変換できないほど可愛い名前の子が多いので、携帯の辞書に登録をおすすめしています!

ここからは、アイドル界NO.1DD(誰でも大好き)を自称している青柳佑芽主観による、メンバーそれぞれのこんな人におすすめ!なポイントも交えつつ、個性豊かな5人を紹介していこうと思います!


古谷柚里花(ふるや ゆりか)
ロイヤルブルー担当
2000年1月23日生まれ
ニックネームはゆっか、姫
唯一無二の歌声と金髪ロングが映える綺麗な顔ほ持ち主で、頼れるみんなの最年長です。
配信中に白塗りメイクをしたときに何かに目覚めたのか、よく白塗りメイクを披露しています。普段は自分の意見をあまり言わず、なんでも肯定してくれる人なんですが、突然腹を括って先陣を切ってくれたり振り切った言動をすることがあり、カッコ良いです。ライブに対する想いがアツく、向上心を忘れずに努力していると思います。
アイドルにスキルを1番に求めるタイプの方は、ゆりかを推すとレベルの高さとそこからさらにスキルアップするところを見られて大変満足度が高いと思います。あと、こういうのが好きなんでしょ?って言われたい方にもおすすめです。彼女、オタクが求めることを"理解って"ます。


鈴木芽生菜(すずき めいな)
緑担当
2000年1月30日生まれ
ニックネームはめいな
ダイナマイトセクシーボディ(本人談)と歌うまハスキーボイスの持ち主で、アイドルフェスのカラオケコンテストでの優勝経験もあります。なんといっても天性の人たらしで、ファンの方にとどまらずアイドルさんやスタッフさんにまで好かれるタイプです。ライブ中にコロコロ変わる表情と1度浴びたら忘れられなくなるファンサに沼落ち必至。自他共に認めるメンヘラ気質も、裏を返せばファンの方1人ひとりのことを、ずっと必要としてくれるということです。ファンの方のことが本気で大好きで結婚したいらしいので、推しと結婚したくなるタイプで重い愛も受け止められる自信のある皆様、めいなを推してみてはいかがでしょうか。たぶん沼にハマって抜けられなくなります。


小山星流(こやま せいな)
オレンジ担当
2001年6月2日生まれ
ニックネームはせいな、せいちゃん
自己紹介で自分のことを「天然バカー!」と称してしまう、天真爛漫という言葉がぴったりのアプガの太陽ちゃんです。日本語より多分、英語とか韓国語とかの方が得意な気がします。海外旅行が趣味で、自称ハワイ出身です。とてもしっかりもので、効率重視人間でこの間大学を卒業したばかりで頭も良いです。天然は否定できないんですけど。事務作業が好きらしく、事務所で作業を手伝っていたり、幼い妹の面倒を見てご飯を作ったりしています。そしてダンスがめちゃめちゃ上手で、ライブ中の表情がハッとさせられるカッコ良さで、普段の天真爛漫せいちゃんとのギャップにやられる人が続出しています。ギャップに弱い方におすすめです。


青柳佑芽(あおやぎ ゆめ)
紫担当
2001年10月26日生まれ・大学4年生
ニックネームはゆめみー
自称・キラキラツインテールアイドルちゃん、完璧で究極のアイドルを目指していますが、アイドルが大好きでしかもDD(誰でも大好き)。黙ってれば可愛いのに喋ると陰キャオタク全開になってしまいます。歌もダンスも発展途上ですが曲中にめちゃめちゃ喋ります。自己肯定感が高く、自分が世界で1番好きな人で、強運強心臓の持ち主です。元々オタクだったためアプガ愛が強く、アプガ楽曲イントロドンが得意です。ほかにもカメラや文章執筆、ピアノ、チューバ、高速ツインテール、速読、など特技が多いです。突然アウトデラックスに出たり長時間推しについて語るだけの配信したりこんな長文ブログを書き出したりするので、疲れた時に見て、また変なことやってるな〜っておもしろがりたい人におすすめです。


住田悠華(すみだ はるか)
ピンク担当
2005年1月19日生まれ・大学2年生
ニックネームははるきゅん
おめめキュルキュル食いしん坊で夢見る最年少19歳、アプガの愛され末っ子ちゃんです。幼少期から鈴木愛理さんの大ファンでご本人様からの認知もあり、共演を目標にしています。長い手足を活かした上品なダンスと、吸い込まれそうな目力の強さに、気がついたら目で追ってしまいます。記憶力がよくしっかり者な一面もあるのでみんなから頼られつつも、信じられない読み間違いやマイペースな言動をしてメンバーに怒られたり笑われたりすることも度々あり、まさに愛され末っ子ちゃんです。また、Xにブログでやれとつっこんでしまいたくなるほど長文の日記を写真や動画付きで朝と夜に載せてくれます。その他のSNSもマメに更新してくれるので、毎日はるかを感じられます。アイドルグループ最年少好きになりがちのみなさん、出番です!こんなに最年少してる最年少、なかなかいません!


いかがだったでしょうか!ここまで読んでくれたみなさんはもう、アップアップガールズ(仮)のことを好きになってくれているはず!

アップアップガールズ(仮)の一員として、アイドル界に革命を起こして、先輩方の功績を塗り替えて更新すべく奮闘中の5人と一緒に闘ってくれませんか?
アプガfamilyになって、手を取り合ってくれませんか?

アップアップガールズ(仮)は、
運命感じたあなたのことをいつでも待っています!





アップアップガールズ(仮)青柳佑芽



アップアップガールズ(仮)

13th Anniversary LIVE 

あいどる道中Be Dash!!

【会場】

GOTANDA G4

【日時】

2024年5月3日(金・祝)

開場15:00 / 開演15:30

【SNS先行】

2024年4月10日(水)23:59まで

↑お申し込みはこちらから!


全編撮影可能です📷

お待ちしています!