みなさん、こんにちは!こんばんは!

アップアップガールズ(仮)紫担当の、ゆめみーこと青柳佑芽です💜

 

みなさん、私の公式ホームページに書いてある特技、知ってますか?

文章を書くこと・速読・般若心経です。

この3つはもちろんれっきとした特技なんですが、実は私、これだけだなく、「それどこで役に立つん!?」みたいな地味特技、めっちゃあるんですよ。

 

誰しも地味特技ってあると思うんですけど、なかなか人に披露する機会ってないじゃないですか。

 

せっかくできるのに……ってなんかちょっと寂しくなるので、ここに書き残しておきます。

 

マジでしょーもないのから若干生活に役に立つ……かな?みたいなものまで、よりどりみどりです!

 

そしてこの中から特技同じ!!ってものを見つけた方がいたら早急に教えてください!!

 

 

 

 

 

・チューバそこそこうまい

チューバって100万円するからさすがに持ってなくてみんなに披露する機会ないんだけどそこそこうまいよ。チューバっていうのは金管楽器のなかで1番低い音が出る巨大な楽器です。オーケストラの右端にいてずーっと伴奏してる人。

 

・リコーダーめっちゃうまい

ビブラートとかかけれるし、リコーダーうますぎて専攻:リコーダーで音大受験しようとしたことある。これ言うと大体ウケるんだけど、この事務所に所属していることで面白さが半減するエピソードトークNo.1。鼻リコーダーは偉大な先輩の専売特許なのでやりません。

 

・古参になるのが得意

なんか私が応援するアイドルにしてもタレントにしてもバンドにしても、応援し始めて数年後ぐらいにめっちゃ売れるんですよ。なんでかわかんないんですけどよく古参になります。

 

・ひとりで無限に喋れる

オタク特有の早口マシンガントークで生きてきたのでひとりで一生喋ってられるのですが、それだけでなく、物理的に喉が超強いので無限に喋れます。5時間ぶっ通しで喋っても10分黙れば喉は元通り!

 

・初めてやること大体なんでもそれとなくこなせる

これ言うとすごいじゃん!って言われるんだけど、学校の授業とかで何かを体験するときに「え!ゆめちゃんめっちゃうまいじゃん!才能あるんじゃない!?」って褒められるけど、確実にそれが私の人生の役に立つわけではない、ってやつです。陶芸体験とか染色体験とか。謎に最初めっちゃできる。

 

・パソコン使わないとできない作業を気合いでスマホで完結させる

中学生のときにジュニアスマホの制限の抜け道をいかにして見つけるかに全力を注いでたからか、スマホでなんでもできます。大学のレポートもプレゼン資料作りも全部スマホでやっちゃう。最近iPadを手に入れて無敵になりました。

 

・打ち込み音源制作

この曲のベース好き!ドラム好き!そこだけ抜きで聴きたい!って気持ちが昂った結果、打ち込み音源を制作すれば全部解決することに気がつき習得しました。ちなみにこれも全部スマホでやります。

 

・新体操で使うぐらいのサイズのボールを右手から腕を通って左手まで転がせる

これ新体操の技なんですけど名前忘れちゃいました……。地味に習得に2年ぐらいかかってる。笑

 

・新体操で使うリボンを手を使わずに綺麗に片付ける

床に向かってくるくるくる〜って巻くだけで収納できます。片付け時間短縮のために習得しました。

 

・ハッピージャムジャムが完璧に踊れる

高校の時にテスト期間の深夜、眠くなったらハッピージャムジャムを踊って目を覚ますって方法が(私の中で)流行ったんですよね。

アプガのオーディションで何か踊れって言われたらこれ踊ろうとしてました。当たり前だけどそんな審査なかった。

 

・右手と左手で違うリズムを刻める

ピアノとドラムできる人だいたいできるやつ。オーディションの特技披露でやろうとしたけど地味すぎてやめた。

 

・触ってないのに機械を壊す

たぶん特殊な電波発してる。高校の時プリンターとパソコンを3回ずつ壊し、先生に「人の命がかかっている精密機械を扱う職業だけには絶対に就かないでくれ」って頼まれました。

 

・文字数に決まりのある文章を書くとき、カウントしてなくても感覚で字数制限ギリギリのところで止められる

レポート書くときまあまあ役に立ちます。300字指定の文章テキトーに書いてカウントしたらだいたい298文字とか。今のところ習得してよかったランキングno.1

 

・持久走のタイムがそこそこ早い

高校生の時の記録なので今はわかんないけど、多分肺活量と忍耐力があるんだと思います。運動部に所属していたことはありませんが、吹奏楽部が運動部だったのかもしれません。

 

・文章書くのめっちゃ早い

このブログ執筆時間10分。文章執筆のお仕事、お待ちしてます!

 

 

以上!!

なんかここまで書いてみて、地味すぎて覚えてないだけで他にもあるような気がしてきました!

 

みんなの地味特技も教えてください!

 

 

🎀おしらせ🎀

 

1119日(よみうりランド対バン)

https://twitter.com/uugirlsofficial/status/1589592811225387010?s=46&t=wXiXKcxv4p77jB93I_anOA

 

1125日(声出し解禁オールナイト)

https://twitter.com/uugirlsofficial/status/1583391317287006208?s=46&t=wXiXKcxv4p77jB93I_anOA

 

1123日(オタクトークイベント)

https://twitter.com/uugirlsofficial/status/1591264521930285056?s=46&t=BmxQg2-tX8PjE8QVAkpKOA

 

123日(横浜ワンマン)

https://twitter.com/uugirlsofficial/status/1588758273473540096?s=46&t=__KlwYBGDkSFRTHpIXYhAg

 

1217日(渋谷ニキさんツーマン)

https://twitter.com/uugirlsofficial/status/1587038099145519105?s=46&t=wXiXKcxv4p77jB93I_anOA

 

1224日(クリスマスイベント)

https://twitter.com/uugirlsofficial/status/1591747481980772359?s=46&t=BmxQg2-tX8PjE8QVAkpKOA

 

 

 

青柳佑芽、以下のSNSをやっております!ぜひフォローしていただけると嬉しいです

 

Twitter

https://twitter.com/uug_new_yume

 

Instagram

https://www.instagram.com/uugirl.new.yume/

 

SHOWROOM

https://www.showroom-live.com/uugkari_new_yume

 

TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJC4n4xF/

 

それではまたね!ゆめより