9月23日。

映画「ショーシャンクの空に」を観ました。

妻とその不倫相手を殺したとの罪を着せられ、冤罪で刑務所入りした銀行マン。

20年?30年?(忘れた)もの間、希望という文字の存在すら忘れられたような刑務所で過ごした彼の生き様を、周囲の人間と絡めて描いた作品。

色んなシーンで色んな名言がありましたけど、私が好きやなと思ったのはこれ

“Get busy living or get busy dying”

必死に生きるか必死に死ぬか。



私はどちらでもいいかなって思います

良い死に方するために、必死に生きるのもいいしな〜

こうやって観終わった後に色々と考えられる映画、好きです