映画「日日是好日」を観ました。

春休みに古本屋で見つけた本を読んで、映画もあると知って観てみました。

なんと、昨日の9月15日は樹木希林さんの三回忌だそう。

この映画でもお茶の先生役をつとめておられました。

この映画はね、とってもよかったです。

心が洗われて、すっきりと潤う。

私もお稽古やってみたいな。
お茶もそうだし、三味線も習いたい。

書道は再開したいなあ。



そして夜は作戦53の配信ライブ!

作戦53こと さゑら さんは、コウテイサっていうバンドのギタボでした。

大谷高校のあのコウテイサね。
ずっと憧れでした。
いまは休業中とのこと。

¥500で夜のたのしみができるんだから幸せな時代よね。

布団の上で失礼致しました。

彼女、ひとりでがんばっているんだなって、たいへんだなって、
なにも大変じゃない小僧が思いました。

できるかぎりで応援したい。






映画みて音楽たべて
ごちそうさまでした。