お久しぶりです。

前回の投稿から3週間も経とうとしてる!
衝撃!

あれから入試を終えて、卒業して。
走り去った日々を少し思い返そうか。


25.26日 京大入試
もういいでしょう。やり切りました。
良くも悪くも予定通りって感じで。
御縁があれば受かるし無ければ、ね。
3年前の自分からは想像もつかないよ。
京大で試験受けてるんだから。!!
2日目終わってすぐ髪切りに行って(4ヶ月ぶり!)、京進松井山手へ。
校長が本部に異動ってことで。お疲れ様でした。少しさみしいな。


27日 卒業式予行
朝から集合して合唱指導して予行。
夕方は手紙書く人のためにレターセット買ったり、あと英検の本買った。
卒業の実感は全く湧かず。源泉?銭湯?
ぐらいしか湧いてない笑


28日 卒業
あっという間。ほんとに、「あ」も言えないくらいの瞬間だった。後輩の送辞、同輩の答辞。いろいろ胸に込み上げるものがあって号泣してしまった。
式後、最後のHRを終えて、すぐECCでラーメン行って、しもせいで卒部式、また戻ってヨドバシで打ち上げ。
忙しなく過ぎていく別れの時間に心がついていけなかったよ。
ありがとう。で済まないんだけど、
ありがとうとしか言えない自分。





それからは、受験でストップしていた用事
(服買う、予防接種、親戚に会う、とか)
をバーっとやって、
やりたくてもできなかったこと
(楽器屋さん行く、タピオカ飲む、初めてのブックオフ)もやって、
ひと段落ついたところ。

でもね〜、なんかね、戸惑い?躊躇い?
罪悪感みたいなものがある。微かに。

あれだけ受験早く終わってほしくて
あれだけ「遊ぼ!誘って!誘う!」って
言ってたくせに、いざ時間だけが用意されると立ち止まってしまうんだよね。

あまのじゃく〜笑

きっと、勉強が軸だからこそ遊びたくなるんだし、何事にもやっぱり生活の軸は必要なんだよ。
小学校から12年間も学校行き続けて急にそれが無くなったら、そりゃそうだ。

幸いあと4年は学生できるんだから、
バランス大事に有り難く過ごしたい。

インスタのストーリーで投票とったら
やっぱり元高3は躊躇ってる人多くて

みんなそんなもんだよな。
受験生時代が真面目すぎたんだよ。

けど遊びたい欲もあるからどこかしらには行ってるっていう笑 そんなもんだ。

心から遊びを楽しめるのは
心からその他のことに向き合ってる時。

私にもそんな日々が戻ってきますように。
別に英検単語に向き合ってもいいんだぞ?!ってことで勉強してますけど。笑

そろそろ長くなりすぎたから
ここで切ろう。


今日中に机まわりは片付け終わらせるぞ。