初投稿から12時間も経たないうちに
書きたい欲がでてきた

今日は過去問やって現代文と数学の予習してなんやかんやして

晩御飯は久しぶりに鮭のちゃんちゃん焼き
ちゃんちゃん焼きって名前かわいいな

事変のチケットは今日も当たらなかったよ
先生は当たったかな
誰かがツイッターで当落投票してて
95%ぐらい落選だってさ

そんなもんだよな
「選ばれざる国民」って曲名に
嗤われてるみたいだけど

「現実を嗤う」って曲もつくってるっていうね、東京事変さん

あなた方5人が何人の人間を救っているのか自覚していただきたい!

これ書きながら思ったけど
私っていろんなSNSで何個もアカウント作って

何がしたいんやって自分でも思うけど
いろいろやってる自分がええんか
整理し尽くせなくてこの結果なんか
それすらもわからんけど

ブログってなんかやりやすいなぁ
他のはやりにくいんかって話になると
そういうわけではないんやけど

でも始めてよかったぁ

今頃ブログやってる高校生なんか
しかも受験最中になんか
多分日本で私だけやろうな

おもろいな

ブログランキング1位とかの人でも
ツイッターとかに比べたらフォロワーの規模も全然比にならんし

昔はブログとかフェイスブックが主流やったんやろうけど

じゃあ今の人間は何を求めてるんやろか
140字?タイムライン?手軽さ?
お洒落な写真?インスタライブ?

逆に、ブログを主にやってる人は
なんでそうなんやろか

社会の、世間の動きって
意外と単純なのかもしれない

所詮、みんな人間だからさ

東京事変の5人も人間
日本の腐った官僚も人間

こういうこと考えられるのも人間だから

こういうこと考えられてるときに
人間に生まれてよかったって思う

なんの話や