近所のスコーン&ティールームに遅いランチに来ました。
栗とキノコのミートローフとサラダ、スコーン、紅茶で1365円。

ミートローフは、写真撮る前に食べ終わってしまいました。。
休みの日は、お気に入りのこのお店でボーっとするのが、私のお気に入りの過ごし方です
。夕方から仕事に取りかからないといけないのが、ちょっと憂鬱

このお店が、家から5分のところにありますが、私の理想のお店で、街も住みやすく、引っ越しができないんです。
本当はもう少し職場に近い、都内に引っ越ししても良いかなと思いますが、
理想のティールームは、私の知る限り、東京では見つけられていません。
さわやかな空気に街路樹が見える、周囲の環境がお店の雰囲気とマッチして相乗効果に。
白金あたりも、雰囲気は良いかなと思いますが、カフェはあっても、なかなか理想のティールームはありません。
表参道も高い割には美味しくない
。またはお茶は美味しくても、周囲の環境がビルだったり。このお店の、スペアリブのトマト煮込みが絶品

今日はあいにく売り切れでした。
1週間頑張って、このお店でゆっくりするのを楽しみに、また明日から働きますかね。
tetburyというお店です。
小麦粉はやめないといけないのですが、今日はストレス解消に特別に。

このお店の看板メニューのスコーンです。
イギリスでオーナーのるり子さんが習ったレシピを、お店オリジナルにアレンジしたもの。
私もだいぶ前にスコーン教室に出たこともあります。料理教室もあって、2年前のクリスマスにはローストチキンを習いました。
料理をゆっくり作る時間が欲しいです。