電車で化粧をしている人 | makkiのブログ

makkiのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと昔に、電車で化粧をしている人について、話題なりましたが。

今はいなくなったと思っていたら、たまに見かけますが、電車でお化粧してる人に共通するのは、

「肌が全然きれいじゃない」
…ということ。

肌自体がきれいではないし、ビフォーアフター比べても、してもしなくても変わらないよなぁ…という感想。

肌がきれいじゃないと、何の色を乗せても意味がないんだなぁと痛感します。

メイクの時間がなくて電車でしてるのですから、スキンケアも適当なんだろうなぁ、と想像してしまいます。9割5分、きれいな人はいません。


思わずじっと見てしまうような美しい女性は、すでに電車に乗る時には、完璧すぎるお化粧で、すご~く細部にわたり、手間がかかってるな~~と尊敬するメイクです。
お肌もつやつやですよね。

今まで出会った最強の電車メイクは、

下地→ファンデ→眉→アイプチ→マスカラ

アイプチなるものを、初めて見たのですが、揺れる電車、しかも通勤ラッシュの超満員の電車で、アイプチ始める度胸がすごい。。

周りのサラリーマンたちも、何をしてるのか理解できないという表情で、じーっと作業を見つめていました

糸に糊をつけたり、ハサミで切ったりを、揺れる電車に座ってやってる強者でした。

さすがに、目だけは大きくなって降りていきましたよ