東京が寒いっっっ(;´д`)
寒い寒いと何百回言ったところで、暖かくなるわけないので、無駄なぼやきだとは分かっていても。
寒くていや~(>_<)。
暑さには強いのですが、寒さに弱い私。
最近、夏の猛暑が過ぎると秋が短くて、一気に冬が来るから、身体が慣れないのですよね

今日、昼間に見かけた、駅前で年賀ハガキを売る女性。段ボールを運んでいたところでした。
夜8時前に駅に帰ってきたら、まだいました(@_@)!途中休憩はあるのだと思いますが、
私だったら、翌日から使い物にならないくらい、具合悪くなってます…。
外を歩くのは、朝、駅まで2分。
着いてから勤務先まで5分。その往復だけなのに、寒くてヒィヒィ(;´д`)
決して低体温ではないのですが。
今日、表参道で鍋焼うどん食べました。
子供の頃から、風邪ひいたり具合悪い時は、鍋焼うどんを食べるのが習慣。
関東風のしょっぱくて甘いだしを楽しみに注文したら、関西風のおだしだったんで、ショック…(T_T)。
関西風のうどんも好きですよ。ですが、鍋焼うどんは絶対に関東派。
途中まで食べたところで、我慢しきれず、
追加注文で、お金払いますから、関東風のうどんのおつゆだけください、と注文してみたら、
出してくれました~。
鍋焼うどんは、落とした卵が周りが少しだけ固まってるのが楽しみ♪
なのに、煮たゆで卵が入っていたのも、残念でした。
ラーメンにはオプションで煮卵を入れたい私ですが、鍋焼うどんは半熟の生卵なのが絶妙…。
ちなみに、追加したおつゆには、長ネギ入れて出してくれ、200円の追加料金がついていました。。
1350円の高~い鍋焼うどんになりました(>_<)
関東風の鍋焼うどん、近いうちに食べに行こ♪