昨日の記事の続きです。

 

(昨日の記事)

私とエモフリの出会い。
https://ameblo.jp/upturn3087calm/entry-12423780158.html

 

 

 

なかなかお金が貯まらない〜

と言って

本講座を受けるに至らなかった割に、

 

他の方の心理系のセミナーを受けたり、

なんちゃらセラピーに行ってみたり。

 

ガーンお金、あったやん!!

 

 

 

お金を言い訳に

逃げていたんですよ滝汗

(今ならわかる)

 

 

 

 

超がつく

頑固で疑り深いわたし。

 

いちいち疑う

 

この洗濯洗剤、ほんとに綺麗に洗えるのかな?

 

このハンドクリーム、効くのかな?

 

この化粧品、綺麗になれるのかな?

 

(ちっさ!

ちっさすぎる!)

 

 

そんなわたしだったので

 

 

一度エモフリで

「ほぇ??

わたし、なんか悩んでましたかね…?」

 

ってクリアな状態を

体験したにもかかわらず

 

 

「ほんまかいなー

なんかカラクリがあるに違いない

 

リバウンドで

 

めっちゃ落ち込んだりするに違いない」

 

 

って二の足踏んでいたんです。。

 

(ごめんなさいえーん)

 

 

 

 

 

 

 

ん?

この頑固さ。

誰かに似てる…

 

 

 

 

ぎゃぼーん

 

父だ(・・;)

 

(ぱくたそさんより拝借)


 

父にソックリでした(笑)

 

 

 

嫌いじゃなく、むしろ大好きすぎな父。

でも怒りんぼは

似たくなかった(・・;)

 

 

なのに、そこが似ちゃったアセアセ

 

 

 

 

父はどうかわかりませんが、

 

わたしの頑固や疑り深さは

 

・損したくない

・騙されたくない

・期待はずれ感じたくない

・信じるのは怖い

・何かに乗っかるのは怖い

 

 

怖さや

信じることで損したくない

という気持ちが

 

わざわざ遠回りさせていたんです。。

 

 

そんなこんなの

遠回りなすごろくを経て

ようやく本講座を受講し

今に至ります。

 

 

 

受けた感想は

 

 

マジで、

エモフリすごいってば!!

 

現時点で最大の効果は

 

片付けが進む

 

ことです(`・∀・´)

 

『なんでコレを

大事にとっておいたのかな…σ^_^;

さっさと処分しよっ♪』

と感じて、自然に進んでいます。

 

 

 

 

そんなエモーションフリー講座は、

(一社)行動変容協会さんで開催されています。

行動変容協会さんのブログ

 

#エモフリ#リバウンド#遠回り#疑り深い#不信#片付け#断捨離#片付けたい#変わりたい