ハートブログ訪問ありがとうございますハート

Miyukiです

 

 

所属にとらわれず働くを楽しもう♩をモットーに、頑張る人を応援キラキラ

 

- Gallup認定ストレングスコーチ -

ストレングスファインダーを活用したコーチングで
強み発見をサポート

 

ただいま猛勉強中ラブラブ

パーソナルカラースタイリストを目指して

イメージスタイリスト養成講座受講中!

 

【プロフィールはこちら】

- Wakabayashi Miyuk

 

 

 

こんにちはニコニコ Miyukiです。



昨日まで3日間、岩手出張に行っていました。

今回で3回目の訪問になる、介護福祉士施設さん。


エンゲージメントワークショップのほかに、

ホームページ制作などのための撮影を行なってきましたキラキラ




朝5時に集合して、

朝日をバックにしてのカットに始まり、

お仕事シーンやインタビューシーンを撮影してきましたニコニコ



いやぁーホント晴れて良かったです。

それだけが心配で心配で!



合成でなくて、リアルでとれて良かったー拍手




雲があるおかげで、

光が反射したり雰囲気も出ていい感じルンルン




この後もう少し高くなって、

ホント美しかったです100点




社員さんたちも寒い中、

ポロシャツでの撮影頑張ってくれましたハート

ありがとうございますラブラブ





初めてお仕事させていただいた

現地のカメラマンさんもすごく良い方で、

お客さんとみんなで早朝からぶっ続けで昼過ぎまで撮影し、やり切った〜という出張でした。




岩手にきたら、

やっぱり冷麺食べておかなきゃねイエローハーツ




 

今日は引き続き、

私の日常つぶやきですニコニコ




ただただ日記ブログです。




ふと、カレンダーを見て気づいたのは、

数年前の今日が結婚式だったなーということ。

何となく思い出していました。





私は入籍して、1年後に式を挙げました。




DIYウェディングでした。
低予算、だけど自分たちらしく手作りをしました。



実は、

私たちは式をしなくていいかなぁーって思ってて、

やる気なしでしたニコニコ




入籍の時に指輪も一緒に作ったし、どこまでもDIY!!




式にもドレスにもさほど興味はなかった花嫁。



友だちにもお祝いしてもらったし、

費用かけなくても旅行や生活に充てた方が良いじゃん音符って考えていたのです。




でも、余りにも、

しないの?しないの?

と、家族や多方面からの話があり、

じゃあやるか〜って感じで

開催することにしたんです。




式を挙げる予定もなかったから、

貯金もしてないし笑

予算はない!!




だけど、せっかくやるなら

妥協だけはしたくないのがわたし。




自分たちらしく、

DIYでウェディングをして、

手作りややりくりをして低予算でやろうということになりました。




ほんも、何でも手作りしました爆笑

少し振り返ります。




衣装と生花、ブーケ以外は全部やったかも

作れないペーパーツールですら、

こういうイメージで作ってくださいとか、

ロゴを作りたいので素材が後で使用できるように発注しました。




これは席次表。

市内のステキな制作会社さんに

オリジナルでつくってもらいました。



ロゴをつくったので

他のペーパーツールを自作する時に役立ちました。


ちなみに、

足りないフォントは購入しました。






フォトブースは、スノコです爆笑

旦那さんが作って、塗ってくれて、

フォトフレームは100均ですグッ






人前式のブースでは、

大きな白布でシンプルだけどクラシックでゴージャス感も出せる装飾したかったのですが、

予算が厳しくて、

我々の趣味のキャンプ仕様に変更しました。



いっそポップに可愛く!


当日の朝、
新郎自ら汗だくで装飾してくれました笑







手先が器用な旦那さんは大活躍。
ランプを包む飾りや、
テーブル装花の台を流木と手作りはなで作ったり。
流木はドラム缶で煮るなどもバッチリやってくれました。


本当にこの時期は毎週末、
海で流木ハンターしてましたねアセアセ



↓上のランプのカバーをひとパーツずつ作った人。ホント脱帽笑


テーブル装荷のキャンドルホルダーは、
裸火が会場NGだったので、
キャンドルホルダーを挿せる状態に穴あけするのが大変アセアセ


手先器用すぎて、マジすごい人笑



私はパソコン仕事系を担当。
さっきのペーパーツール類のほかは
写真準備や引き出物や手配系、
予算表の管理をやってました。


でも、少しは手作りもしてました。
例えば天井のガーランド。



布を切ってボンドで貼るのですが、あまりの枚数に発狂しそうになりましたw



↑余談ですが、ケーキカットはせず、

ワイナリーだからということで、生ハムカットに変更!これオススメです!



はなにはリングドッグをしてもらいました。

はなの衣装に指輪を付けて運んできてもらいました。





会場にお任せせず、

自分たちがやる意味や自分たちらしさを表現したかったのは、これが大きなライフイベントだったから。

意味を一つ一つ大事にしたかったからです。




そして、

仕事でイベント企画や運営をしていた私にとっては、

適当な気持ちで人が集まるイベントで、

妥協する事がポリシーに反したからです爆笑




いざやると決めたら、

中途半端にやるのは嫌!

ちゃんとコンセプトを作りたい!

とか、表現なども適当にやりたくない!




まだブランディングもちゃんと分かっていない時期でしたが、

コンセプトに沿った空間やグッズ、

ペーパーツール、引き出物やムービーその他、

世界観を作りました。

らしさにこだわるのは、

本当に大切だなぁと感じました。




作ったのは素人の私たちなので、

クォリティで言えば低いですが、

伝えたい事、表現したい事はできたかなぁと思います。




協力してくれる方たちも

自分で見つけたし、

ホント何でもやりました笑




大変だったけど、

いい経験になりました。


 


いつか、

結婚式のお手伝いもしたいなぁラブラブ




コンセプトやお二人だからこその結婚式キラキラ




様々なプロフェッショナルたちと、

表現で祝福の空間を作り上げてみたいですラブラブ