■メルマガ【お客様からのクレームが増える時期】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

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飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

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メルマガ読者のみなさま
おはようございます!
汗を流すコンサルタント、白岩大樹(しらいわだいき)です。
このメルマガは、実際に私が特化支援をしている店舗の全スタッフに向けたメッセージを転送しています。
ご参考いただき、みなさまのお店のスタッフさんの育成にお役立てください。


【お客様からのクレームが増える時期】
みなさま、おはようございますっ!

昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
大雨、大丈夫でしたか?
そして雨の中、ご来店いただいたお客様に、感謝の気持ち、伝えられましたか?

湿気が高いからか、
疲れやすいからか、
それによって不快指数が高まっているのか、
詳しい原因は分かりませんが、最近、お客様からのクレームが増えています。
その内容はさまざまですが、お店側に全く非がないことはありません。
なにかしらの不手際が、お客様の不満を呼び、クレームへと発展しています。

つきましては、どうかみなさま。
くれぐれも気をつけて。
当たり前のことをしっかりと、そして確実に取り組んでいきましょう。
もしミスをしてしまった時は、素直にお客様にお詫びしましょう。

それでは今日も元気に笑顔で前向きに。
みんなで力を合わせて頑張っていきましょうねっ!!
いってらっしゃいっ!!
白岩大樹より

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