小さい頃に家族でディズニーランドに行った。
大人になった今でも、その時のことはよく覚えている。
ぬいぐるみや、文房具、雑貨など、身の回りにはディズニーグッズが溢れていた。
今でもディズニーストアに行くとワクワクするし、ディズニー映画は観たくなる。
どの洋書を読むか探していた時に、ふと見つけたのがこの本。
ディズニーの元CEOで、現在は会長をしているRobert Iger氏が著者。
彼がDisneyに買収される前のABCで働いていた時から、
Disney CEOの座に昇りつめ、ディズニーの歴史を大きく変えた人物。
DisneyがPixarやMarvel、Lucas Films、21世紀フォックスなどを買収したのも
この人物がCEOの時に交渉が行われ、実現した出来事だという。
これほどすごい人でありながら、私はその存在を知らなかった。
Stebe Jobsとの交友関係についても記載があり、
とても興味深い内容で、あっという間に読み終えてしまった。
ディズニーが好きな人だけでなく、
会社を成功に導くための秘訣や
ビジネス全般に生かせる取り組みなどについて知りたい人、
いろいろな人にぜひ読んで欲しい1冊です。
こちらもご覧ください。
