ファイルNo,333 S様 RZエンジンO/H完了。
S様 RZ350エンジン本日納品完了しました。
↑今回は車体ごとではなく
バラけた状態での入庫となりました。
シリンダーは350用をボーリングして使用する前提でしたが
クランクケースは350と250用有り
パーツもほぼ2台分の中から良いものを選択して組み付けます。
尚、エンジン単体でのO/Hは
直接ご来店頂いてお話ができるお客様以外では
現在受け付けておりません。
どんなに丹念に組み付けても
クーラント漏れ等の初期トラブルが発生する場合がありますので、
テスト走行ができない状態では責任が持てないからです。
今回はその辺りもご理解頂いた上で承りました。
↑腰上は当店で直接ブラスト&ウレタンペイント処理を行います。
まずブラスト用にマスキングしてアランダムで処理。
↑ペイント用にマスキングをやり直し脱脂も十分に行います。
↑ガン吹きでペイント。
当店で行えるのはここまでです。
腰下のガンコートやセラコートは外注扱いとなります。
↑250のケースは左側にクラック
↑350は前方部分が欠けています。
↑その他350ケースにはボルト折れ有り・・・
で 結局350用を使う事にしました。
↑無事に取り外し完了。
因みに折れたボルト外しは面倒なので
ボルト外しだけのオーダーは受けておりません。
↑使うパーツ類が決定しました。
↑ピストンは0.25のO/Sで済みました。
↑一見新品に見えますがO/Hや心出しを終えたクランクです。
今回はご予算との兼ね合いもありO/Hにしましたが
左クランクシールの当り面の段付き摩耗が
修正されるわけではありませんので
新品と比べれば早期に左シールの吹き抜けが発生する
可能性があると言う事もご理解頂いております。
まぁR1Z系の用に新品クランクがまだ
60000円台で手に入るのであれば間違いなく新品を
お勧めしますが、
RZのクランクは130000円台なのでなかなかねぇ・・
↑新品
↑ミッションは一度バラします。
↑新品
↑再組み付け管理用。
その他諸々ありますが・・・
↑完成しました。
↑後は実働させて早期トラブルが発生しない事を祈ります!!
と言う事でブログを更新したらキャリパーサポートの製作に入ります。