ファイルNo,333 S様 RZエンジンO/H完了。 | takuオーナーのブログ

ファイルNo,333 S様 RZエンジンO/H完了。

S様 RZ350エンジン本日納品完了しました。

↑今回は車体ごとではなく

バラけた状態での入庫となりました。

シリンダーは350用をボーリングして使用する前提でしたが

クランクケースは350と250用有り

パーツもほぼ2台分の中から良いものを選択して組み付けます。

 

 

尚、エンジン単体でのO/Hは

直接ご来店頂いてお話ができるお客様以外では

現在受け付けておりません。

どんなに丹念に組み付けても

クーラント漏れ等の初期トラブルが発生する場合がありますので、

テスト走行ができない状態では責任が持てないからです。

今回はその辺りもご理解頂いた上で承りました。

 

↑腰上は当店で直接ブラスト&ウレタンペイント処理を行います。

 まずブラスト用にマスキングしてアランダムで処理。 

↑ペイント用にマスキングをやり直し脱脂も十分に行います。

 

↑ガン吹きでペイント。

 当店で行えるのはここまでです。

 腰下のガンコートやセラコートは外注扱いとなります。

 

↑250のケースは左側にクラック

 

↑350は前方部分が欠けています。

↑その他350ケースにはボルト折れ有り・・・

 で 結局350用を使う事にしました。

↑無事に取り外し完了。

 因みに折れたボルト外しは面倒なので

 ボルト外しだけのオーダーは受けておりません。

↑使うパーツ類が決定しました。

 

↑ピストンは0.25のO/Sで済みました。

 

↑一見新品に見えますがO/Hや心出しを終えたクランクです。

 今回はご予算との兼ね合いもありO/Hにしましたが

 左クランクシールの当り面の段付き摩耗が

 修正されるわけではありませんので

 新品と比べれば早期に左シールの吹き抜けが発生する

 可能性があると言う事もご理解頂いております。

 まぁR1Z系の用に新品クランクがまだ

 60000円台で手に入るのであれば間違いなく新品を

 お勧めしますが、

 RZのクランクは130000円台なのでなかなかねぇ・・

 

↑新品

 

↑ミッションは一度バラします。

↑新品

↑再組み付け管理用。

 

その他諸々ありますが・・・

 

↑完成しました。

 

 

↑後は実働させて早期トラブルが発生しない事を祈ります!!

 

と言う事でブログを更新したらキャリパーサポートの製作に入ります。