2017.2.17 | takuオーナーのブログ

2017.2.17

本日は予定通り午前中一番で

エッセ号の定期点検&オイル交換に行ってきました。

 

今年の8月に4回目の車検を通しますが

特に要交換となるパーツもありませんでした。

 

もうすぐ80000キロです。

 

オイル&フィルター交換をしたついでに

ハイパーループ165を入れてみました。

 

パワーとか燃費云々とか気にしてないのですが

初期のKFエンジンは冷間時にピストンスラップ音が出やすいので

カジリ防止に良いかなぁ~ と

価格も安いですしね。

 

ハイゼットも5月には一年点検がありますので

その際に使用したいと思います。

 

仕事の話になりますが

O様 DT230ランツァーのエンジンO/H他メンテまもなく終了します。

ファイルNo,311 O様 DT230ランツァ メンテその1

YPVSケーブルが切れていたのは↑で書きましたが、

何故切れていたかの原因も特定できたかもしれません。

シリンダーやYPVSバルブを清掃したにも関わらず

そのまま組み込むととにかくバルブの動きが悪いのです。

もしかしたら新車の時からすでに動きの悪い状態だったかもしれません。

原因その他続きは後日アップします!!

 

尚、明日の土曜日は18時30分以降不在となります。