ファイルNo,286 S様 RZRエンジンオーバーホール その3 完 | takuオーナーのブログ

ファイルNo,286 S様 RZRエンジンオーバーホール その3 完

ファイルNo,286 S様 RZRエンジンオーバーホール その1

ファイルNo,286 S様 RZRエンジンオーバーホール その2

↑Gタンクは錆取り後

 ワコーズのタンクライナーでコーティング完了。

 ドレンパイプの中までコーティングしてあります。

↑オイルタンクはだいぶ汚れておりまして

 タンク内にも異物がありますので一旦洗浄しました。

↑洗浄前

↑エンジンの腰上はブラスト後にウレタン仕上げです。 

↑チャンバーも装着完了。

↑XJR400RのフロントフォークはO/Hしました。

 一部インナーチューブ表面の傷で気になる部分がありましたが

 全体の程度は悪くないので再利です。

 

↑リヤはかなり車高が上がっていますので

 足の短い私にはテストした時の信号待ちが辛かった(笑)

 エンジン以外で個々にお伝えすべき部分が

 幾つかありましたが一先ず当店での作業は完了です!!

 

続けて店長は別のS様R1Zのエンジン組み上げに入っております。

その後はO様のランツァですね。

 

私はと言えば・・・

新規受付車両の打合せや見積もり、

クレジットの手続き等を行いつつワンオフパーツ製作が続いております。

 

↑こちらは以前製作したスプロケットハブになりますが

 同様の物を2セット(別途カラー類含む)欲しいと言う事で

 今作業に入っております。

↑材料は高価ですが6面フライスされたものを2セット分調達。

↑NCフライスを使って地道に1つずつ。

 あ~ マシニングセンターが欲しいのぅ・・・

 

明日は新規で入庫してくるRZRの打合せ(足回り交換他メンテ)、

それと4ストのサイレンサー換装について

実車持込でのご相談と言うのもありますので、

空いた時間で加工に入る予定。

 

で今月ですが

15日(土)は午後から早退予定です。

長女がいよいよ独立しますので引越しの手伝い。

雨が降らねば良いのですが・・・

 

22日(土)は音楽関係で静岡まで出向きますので一日不在。

 

その他 今の所個人的な休暇はありませんが

車両引上げや取引先への出張で突発的に

不在になる場合が多々ありますので

ご来店頂く際は事前にご連絡頂ければ幸いです。