2016.9.25
↑毎回車検でお預かりするM様のゼファー1100
本日の午前中にご自宅まで納車に行きました。
軽トラに載せようとするとエキパイがラダーの先端で引っかかるので
一人で積み込みができないものですから
店長と二人で出向いてトンボ帰りです。
(いつもは引き取りに来ていただく)
↑前回の車検時にオーバーフローしていたキャブも
本格的にO/Hしましたので
今回は通常点検整備でOKかと思われましたが
エキパイの脇を通る油圧クラッチホースの膨らみを発見。
↑熱の影響で内側の皮膜まで溶けだしていました。
↑純正品に交換して完了。
来年は当店でお預かりする様になって10年ですかねぇ
もう一台スズキのGSXRも毎回車検でお預かりしますが
ホント10年もあっという間です。
↑こちらは現在私が手がけているY様のRZです。
※フレーム加工オーダーのY様とは別
↑前後にAPレーシングキャリパーを装着他
多数のオーダーを頂いておりますが最初から想定された通り、
このキャリパーを装着するに当たっては
色々と難題がありまして単にサポートをワンオフして完了とはいきません。
いずれ個別にアッしますが納期は11月一杯なので
それまで各段階を経て完成させる予定です。
↑こちらは店長が取りかかっていする
S様RZRのエンジン関連です。
ボーリングも終わり腰上のリペイントに入ります。
まずはブラスト用のマスキング。
↑ヘッドパーツも同様にブラストしてマスキングに入りますが・・
↑ヘッド側面が削られていて
このままですときれいに仕上がりません。
↑一旦ベルトサンダーを使って粗面出しを行いました。
この後ブラスト処理を行ってウレタンペイントに入りますが、
側面は最後にもう一度仕上げの処理を行って完了です。
こちらは10月前半に完成予定となりますので個別にアップします。
その他O様のランツァーもタンクの錆取りコーティングが終わり
10月完成に向けて粛々と進めております!!