ファイルNo,278 SRX600-1型に3MAのステム その2 完 | takuオーナーのブログ

ファイルNo,278 SRX600-1型に3MAのステム その2 完

ファイルNo,278 SRX600-1型に3MAのステム その1

 

↑前回の記事

↑ワンオフしたステムシャフトのハードアルマイトが終わりました。

 上段のシャフトは3MAのノーマルです。

↑3MAノーマルステムシャフトエンドです。

 見事に楕円になっています。

 ノーマルのステムシャフト穴を利用してフロントレーシングスタンドを

 頻繁に使用するとこうして楕円になるので要注意。

 へたするとアンダーブラケット側も変形して元に戻らなくなります。

 

↑ペイントの下地としてサンドブラストして欲しいという事で 施工しました。

 この他にスチール製のステー類もブラストしましたが

 今回は当店でペイントするわけではありませんので

 お客様の元へ届くころには新たな錆が発生してしまいます。

 ※ご了承済み

↑3MAのアンダーブラケットそのままでは

 ダストシールが取り付けられませんので

 スペーサーカラーを製作してシールをはめます。

 

↑こんな感じになります。

 スペーサーカラーはベアリングの台座も兼ねます。

↑市販のテーパーベアリングを装着しました。

↑リングナットはこんな感じになります。

 ※今回は3MAと同じWリングナット仕様。

↑市販のアルミナット

↑最後に今一度油を落として梱包して完了。

 ペイントは上手くマスキングしてやって頂きましょう。

 

↑さて 本日午前中ゴミ処分てきました。

 結局印西の処理センターまで3往復で完了しました。

 

↑一気に片付きましたがガラクタはご勘弁。

↑初仕事か終わり、すまし顔のハイゼットン号

 かわゆい奴です ! !

 

CBは車検で入庫。